2005/08/28(日)

 お義父さんから山に登ろうと誘われたので行く。安達太良山。9:30くらいに出発。すぐ着く。ロープウェイで中腹まで登って、そこから登山道で頂上まで。距離はよくわからないが、2時間くらい。簡単に書いてるが、途中かなり辛かった。普段運動してない上に太ってるから、体が重いことこの上ない。で、頂上でおにぎり食ってレトルトの豚汁飲んでマッタリ。天気は曇りで、雨は降らなかったが雲が多くて景色はほとんど見えなかったのが残念。
 天気が良ければ頂上から少し遠回り下山ルートを回る予定だったのだが、雲行きが怪しいのでそのまま来た道を戻る。下りはさすがに早く、1時間ちょっとくらい。まあとにかく疲れた。

2005/08/28(日)温泉

 疲れて足も痛いので、温泉に行く。いつも行ってる「あったか湯」という高湯温泉の共同浴場。高湯温泉は硫黄泉なので温泉っぽいのが好き。湯温もそんなに高くないので、まだ暑い今日この頃には丁度いい。ちなみに飯坂温泉や土湯温泉も近いが、どちらも単純泉で無味無臭なので、温泉ぽくない。気持ちはいいけどね。特に飯坂は湯温が高いし休む場所がないので(鯖湖湯)、いきなり屋外で風がないと夏は死ねるほど暑い。

2005/08/27(土)洗車

 どっか出かけようと思ったが、何となく昼になってしまったし、別に気合い入れていくような所もないので、久しぶりに洗車することにする。
 いつもの洗車場に行って、手洗い&ワックスがけ。久しぶりにワックスかけたので、超キレイになった。

2005/08/20(土)休日出勤

 久しぶりに休日出勤。休日じゃないとできない仕事なので仕方がない。朝から夕方までみっちりかかった。仕事の内容的には超薄く、ほとんど何もしないでもいい、というか、俺が出る必要がどこにあったのか謎。
月曜日は代休にする予定。

2005/08/17(水)いきなり

 久しぶりに職場に復帰というか休み明けで出勤。今月の残りは大変なのはわかっていたが、いきなり残業で23時までかかった。NTドメインをAD2003に移行するのだが、全然わからない状況なのでローカルにテスト環境を組んで事前にやろうと計画。社内からPCをかき集めたのはいいのだが、今日届いて見てみれば、1台はLAN内蔵してないし、ドライバCDは付いてないし、そもそもスペックがかなりヤバくてインストールに時間かかるのなんのってもう最悪。NT4ドメインなんて構築したこともなかったが、試行錯誤しながら何とか組み上げた。ドメイン云々よりも、動くLANドライバを入手して動くのを確認するまでで日が暮れた。まともな環境ないのかよ。ったく。
そして明日からはAD2003移行の実験。さらにわけわかめ。
OK キャンセル 確認 その他