メッセージ

2005年04月24日の記事

2005/04/24(日)長い一日

花見山
 朝4時に起きて写真を撮りに花見山へ出発。個人所有の山が観光名所になってしまっているところで、春に様々な花が咲き誇る。観光名所になっているだけあって、満開時期の週末はあり得ない程混むらしい、というので、早朝にしたわけだ。5時前に着いて、一番上の駐車場に停められた。本来は足の不自由な方優先の駐車場で、さらには8時過ぎになると500円徴収されるんだが、8時前はそういった拘束は関係ない。
 で、色々と散策しつつ写真を撮る。確かに色々と咲いていてスゴイとは思ったが、写真を撮ると考えると画になる場所が少ない。結局山の上ではなくて駐車場近辺から全景を見るのが一番画になるし、桜もキレイ。なんか中途半端だなあ、という感想。
あづま運動公園
 フィルムも残り少ないし、混んでくるとイヤなので、花見山を早々と立ち去り、次はあづま運動公園へ。というか、県営あづま球場を中心とした界隈。何とか公園とか何とかの森とか色々名前があるがよくわからん。とにかく桜が結構多くて、ちょうど満開。
 適当に散策しつつ写真を撮る。吾妻小富士がよく見えてキレイなんだが、桜の背景にしようとすると送電線がかぶってしまう。悲しい。これがなければかなりいい場所なのに、惜しい。
十六沼公園
 せっかくなので、十六沼公園にも行ってみる。朝9時ともあって、誰もいない。結構古い桜の木があったりして、写真の画としてはあまりよくないが、見るぶんには良い。散りがけで、風に花びらが舞う。ああ、酒を飲みたい、と思った。
 どうでもいいが、この沼に雁とか数羽いて、ひなたぼっこしてた。近づくとガーガー鳴く。おいしそうだ(ウソ
洗車
 いったん家に帰って、荷物を置いて飯を食いに行く。腹ごしらえを済ませ、次は洗車。近場の洗車場へ行き、手洗い+ワックスがけ。カミさんにも手伝って貰う。5ヶ月ぶりくらいにワックスをかけた。超キレイになった。
スロ
 メシ食ったのが遅かったので、夕方になっても全然腹が減らない。眠かったが、寝てしまうと夜中まで寝てしまいそうだったので、ちょっとパチ屋へ。
 普通の日曜日なので設定は良くない感じだったが、ジャグラーが4以上と思われる台が散見される。この店、オール1とかオール2とか低設定のみということをしないし、1機種に必ず4以上が最低でも1台混ざってる。でも、ポイントとか抽選とか、設定確認OK6確定権利とか、そういう今時のイベントはやらない。ので、あんまり混んだりしないし、朝も普通は並んだりしない。逆にサラリーマンにとってはこういう店はありがたい。大勝ちは難しいけど、大負けも少なく小勝ちしやすいんで。
 閑話休題、ニューパルや黄門は不振っぽいので、ジャグラーを打つことにする。3kでペカり、覚えてないが連したりして全て300未満でおよそ2200枚。最後の方で500越えビジ、200前後のレジ×3でじわじわ減って来たのでヤメ。別の台で全ゲーム集中目押しのゆっくりプレイ。程なくペカってビジ2連くらいして流して約2100枚。+39k
OK キャンセル 確認 その他