メッセージ

2005年04月05日の記事

2005/04/05(火)免許更新

 今日は代休で休み。午前中に免許更新に行ってきた。 髪を切ってから行こうと思っていたのだが、結局そのまま。いきつけの理髪店が仙台だから、簡単に行けないんだよな。というか、髪を切るだけのために仙台まで行くのが面倒、というだけの話。

2005/04/05(火)パチ&スロ

 昼前から暇だったので、いつものパチ屋に。もう11時だというのに、スト機のリセモも取りきられていない。というか客少なすぎ。とりあえず履歴とか眺めたが、明日は6イベの日だし前日は出さないだろうと、ちょっと遊ぶ程度に心掛ける。リセモでR1だけ出して170Gで止まってるキンパル、256までやろうかと座る。1kでチョリ解除。マジか。で、B2R1後、128スルー。168過ぎにやめる。ちなみにB-Hは9-3と14-2だった。なんかスロは出る気がしなかったので、いったん換金。
 何となくパチンコもやってみようかという気になり、パワフルの後継機をやってみる。話が逸れるが、パチンコはCR前はよくやっていた。フィーバーとか花満開とか、初代のパワフルとかね。で、CR機が登場してくるんだけど、出たばっかりの時に一度も確変出ずに大負けしたことがあって、それ以来パチンコは平台と一発台以外やらなくなった。その後一発台(物理的なヤツ)も消えていき、平台も5&10とかラウンド抽選制になったりして魅力を感じなくなっていったと。閑話休題、パワフル、適当に座ったが結構回る台だった。7kくらい使って確変4連。2箱飲まれて3連、1箱半飲まれて2連、時短終わってヤメ。カミさんを迎えに行く。

2005/04/05(火)第二部

 夜、メシ食った後にまた行く。
黄門、380G捨ての台に座って2kでBRBR、フリーズ引き戻しBRR、300超えたのでヤメ。キンパルで捨てた台が180くらいでそのまま残っていたので256まで回すか、とやってみると200前に解除。BBRRと出て128スルーしたのでヤメ。どうしようかと思って黄門を見に行くと、さっき捨てた台が650まで育って放置されてた。回してくれた人にありがとうと思いながら打つと750で解除。しかもフリーズ。チビ連と小ハマりを繰り返し、閉店20分前に256超えたのでヤメ。今日1日で+6万。ここ数日で今年負けた分は取り戻した感じ。
OK キャンセル 確認 その他