2004/06/01(火)MH

 今やってるゲームの比率的には9割がMH。HR17で装備も結構揃ってきた。しかしまだまだ揃えたい武器はあるし、防具に至ってはG系実用1種類しかないし、まだ先は長い。FFと違って経済がないので、自分自身の装備が整ってしまうとやることがなくなり収束、という結果が見えているのが切ない。2ndキャラ作ってやり直すのもまた楽しいとは思うけど、限界はあるだろうな。でも7月下旬にはドルアーガが出てしまうので、それまでの命という気がしないでもない。

2004/05/29(土)ドルアーガ

 「ザ・ナイトメア・オブ・ドルアーガ」を予約しに行く。普段ゲームを買うときは予約なんてしないんだが、特典を確実に入手するために面倒だがゲーム屋に行って予約する。「予約受付中!」とか書いている割に、店員はワケがわからない風の対応。どうも俺が一番最初の予約者だったらしい。特典は引き替えの先着だと思っていたが、予約順でくれるようで一安心。発売日に買いに来られる保証がないからな...。
 特典はCDとかじゃなくて、アーケード版のドルアーガの塔を3D版でできるとか、逆にアーケード版の絵で、本ゲームができるとか、そういう特典を付けて欲しいよな。

2004/05/17(月)黄金魚

 今日もフレと合流しようと思ったら街がいっぱいで入れなかったので、1人で虫でも狩るかと思い出発しようとしたら、ショートメール受信。どうやら街が空いたようで、呼ばれた。ま、ソロなんていつでも出来るからと合流。適当に狩りして解散。
 フレ3人がどんどん先に行くので、次第にレベルが離れてきた。FFXIでも似たような状況だから別に気にしないが、ちょっと寂しい。理想は同じようなペースの人と固定組むのがいいんだけど、なかなかうまくいかないもんだな。

2004/05/11(火)黄金魚

 金とポイントを稼ぐのに、☆4黄金魚クエに行く。複数人で行く場合、だいたい均等に納品する。すぐ終わってももったいないから、最後の人が納品したら終わる、という状態まで納品してから、時間いっぱいまで釣る。
 運に左右されるとはいえ、何度も沼7を出入りすればそのうち出るし、30分もあればそれなりには釣れる。でも下手な人はいるもので、ほとんど釣れない人がいる。納品して終わり、みたいな。うまく釣れば、納品用の2+5匹以上釣れる。さらにカジキも釣れれば2200ウマー。手持ちが4匹以上あると、ソロで4匹持って行って4匹納入して時間いっぱいまで釣ってラスト納品、というおいしい釣りができるのにねえ。
 つーか、MHの釣りは楽しいよ。

2004/05/10(月)ランポス頭

 MH、☆4のドスランポス狩りまくって頭ゲット。早速フェイク作成してかぶる。激しくイイ!
 そして☆4が全部終わってしまったわけで、あと☆5が出るまで苦行が続く。まったりと素材狩ったりオフやったりして遊ぶかな。片手以外の武器を使うのもいいかもしれない。ガンナーかハンマーだな。何にしようかな。
OK キャンセル 確認 その他