メッセージ

2004年06月03日の記事

2004/06/03(木)カーステ取り付け

 ハーネスが届いたので早速取り付ける。と、やっぱり穴に対してユニットが一回り小さい。目隠し用の枠を買わなきゃダメか...。まあ、実用的な問題じゃないので後回しだな。
ドライブ
 折角なのでちょっと夜のドライブ。適当に近所を回っただけだが。やっぱり音楽がかけられるのはイイやね。ところでこのユニットのLCD(?)、結構輝度が高い。最近のはみんなこんな感じなのか。
mp3
 mp3のテストをした。音は当たり前に普通に出た。スピーカー以下がヘボまってるので音質等は確認できない。タグが一切表示されなかったが、マニュアルをよく見たらID V1.0, 1.1のみ対応くさい。あー、最近cdEXでエンコしたやつは全部V2だよ...。タグ打ち直しかよ、面倒くせぇ。
 あとはフォルダ移動とか普通にできるのはいいけど、次ファイル再生、フォルダ移動なんかが軒並み遅い。媒体がCDだからある程度仕方ないとはいえ、かなり遅い。普通のCD-DAも遅いから、こんなモンだと思って慣れるしかないな。
デッドニング
 デッドニングしてないせいか、音が軽い。締まりがないというか。やっぱりデッドニングしなきゃまともには鳴らないか、やっぱり。考え方を変えて、車での音質を語っても仕方ないからどうでもいいと思えばどうでも良くなるが、きちんとデッドニングしたらどうなるんだろうという興味もあるのだった。1万もかかるワケじゃないし、やってみるか。
OK キャンセル 確認 その他