2004/06/14(月)ツィーター

 ヤフオクで買ったツィーターが届く。カロのT77(C016とかのセットで入ってるものと同じ)の新品ということだったが、モノを見てわかった。俺の勝手な予想だが、メーカーのB級品というか検査落ちのモノっぽい。コーンは問題ないようだが、両方とも外側のアルミ部分にキズがある。それよりも出品数が38コだったし、さらに後日70コとか出品していたから、明らかに謎の入手経路により入手した品であろう。まあ、俺的には機能的に問題がないモノを安く買えればいいだけの話なのでどうでもよい。でも音とかに問題がありませんように。
ネットワーク
 というわけでツィーターも来てしまったし、ネットワークをどうにかせねばなるまい。適当なヤツをヤフオク調達するしかないな。カットオフとかどうなってるかわかんが、何とかなるだろ。ウーファー(というかミッドというかスコーカーというか。とにかくメインのスピーカー)もどうにかして調達しないとな。

2004/06/13(日)疲れた

 数日ぶりに帰る。2日くらい風呂に入ってないので、とにかく風呂に入る。非常にスキリーとす。で、ちょっと休んで食料品などを買いに出かける。夕飯は赤魚の塩焼き。そういえば久しぶりに魚食った気がする。
 夜、お土産で買ってきたKIHACHIのマフィンを食う。超うまい。これ食うとミスドとかのマフィンがガッカリな味になるな。

2004/06/13(日)ファミ通イベント

 MHのファミ通イベントが開催。11日からやってたのだが、不在だったので今日初めて参加。5分でクック捕獲というクエストだったのだが、微妙に難しかった。とにかく殺しちゃうパターンが多すぎ。一緒に行ってるフレの手加減具合がダメというか、そろそろ倒しそうとかいうのを体で感じ取ってくれと。あまりにも突っ走りなのでこっちが途中から攻撃しないで様子見係ですよ。
 パターン的には1人は5でザコ掃除&待機、残りは9でボコって弱らせて、飛んだら5にいるヤツが捕獲、って感じで。報酬はクック系アイテムは言うに及ばず、宝石券とかキリンの角とか出るらしい。宝石券は出たけど、キリンなんて出ねえよ。まあいいけど。

2004/06/12(土)カレー

 久しぶりにラージでカレーを食う。うまかったが、微妙に味が変わった気がするのは気のせいか。俺の舌が変わったのかもしれない。

2004/06/12(土)秋葉原

 午後から秋葉原に行く。
カーオーディオ
 中古のカーオーディオがないかと探すが、全くなかった。ネットワークを自作しようとちょっと考えたが、結構面倒だし思ったより安く済みそうもないので諦めた。
GBA
 GBAのRAMとかその辺が欲しいなと探してみたが、高くて話にならず。GBAのゲームはどうでもよくて、NESを動かしたいんだよな。アドファミとか出ていてちょっと気になったが、6,980円はちょっと高いかな。でかいし。
買ったもの
 結局、買ったのは熱収縮チューブ(1m)だけだった。150円也。
OK キャンセル 確認 その他