2003/08/16(土)最近ゲー

 全くやってないIIDX 9thで段位認定。初段までは合格できた。今はpop'nばかりで、最近出た10をやっている。パーキッツ好きなので、楽しい。過去のも含め、パーキッツ曲だけ全部やったりする。でも神プレイは無理。いわゆる難易度25前後しかクリアできないヘタレです。
 音ゲー以外はほとんどやれてない感じだな。これまた最近出た、Sammyのイルカに乗ったりするメタスラみたいなゲームがあるのだが、これくれいか。ヘタ過ぎて進まないが、アクションはやってて楽しいので。

2003/08/13(水)カミさんの実家へ

 カミさんの実家に行く。15日に戻る予定。
 普段男手が足りない分、色々と手伝う。竹藪に行って竹を切ったりしたが、蚊にさされまくってかゆい。いつものことだが、蚊に刺されやすい体質なのかもしれない。血を吸うのは勝手にしろ、って感じだが、かゆくするのはヤメレ。

2003/08/08(金)連休

 今日から17日まで連休。すなわち10連休であって、ナイス。
 と言っても、どこに行く計画があるでもなし、カミさんは今日も仕事だし、来週も1日出なきゃいけないとかで、おれだけ休んで遊んでるというダメ夫っぷりであるがまあよい。
 結局家にいてゲームしたりしていただけで終わる。全く意味なし。

2003/08/06(水)メトロクロス

 この前、駅前PLIDZ行ったらメトロクロスがあったのを見たのだが、ふと思い出してやりたくなったので久しぶりに基板に電源を入れた。元々クリアできるほどの腕前ではないし、基板買った当時、コンティニューしまくってもクリアできなかった覚えがある(というか、最後のステージでコンティニューしまくってたが、操作をミスってコンティニューせずに始めてしまいパーになり投げ出した記憶が(笑))。
 で、今回はクリアできるまでやろうということで、気合いを入れてみたわけだが、ジャンプ面はパターン覚えてないし、17面辺りから全く分からないわで話にならない。それでもALL ABOUT namco見ながら小一時間プレイして、なんとかクリア。最終面の残りタイム0.2秒(笑)。基板持っててクリアしてないのは、すげえダメな気がしていていたので、なんかホッとした感じ。
 あとはスカイキッドもクリアしてないのだが、これは無理な予感。バラデュークもクリアしてないし、ゼビウスは16面行かないし、リブルラブルはブライダルすら出せないし、全然ダメな感じ。

2003/08/05(火)七夕

 仙台七夕祭り。8/6〜8/8で、今日は前夜祭で花火大会がある。会社の同僚と、コンパ。と言っても、顧客先に来ていた派遣の人で、結構な歳の既婚者。そういうのは気を遣って面倒くさいので行きたくなかったのだが、どうしてもと言うのでとにかく行くことに。
 集合まで1時間くらいあったので、ビリヤードやって時間潰してから合流。とりあえず花火行くとか言うので、現地に向かう。湿度が高くて無風、暑いぜ暑いぜ暑くて死ぬぜ的。一生懸命歩いて現地に着くが、それはもうもの凄い人。とりあえず道路の縁石に場所確保して、ビールを買いに行く。西公園の中は下がびちゃびちゃで、もう最悪。とりあえずビールだけ買って座る。坂本サトルが歌っていた。もういいよ。
 花火が始まったが、風がないため煙でよく見えない。でふと気づいたが、花火がきちんと丸くない。所々いびつな形をしているのがすごく気になる。なんか質が悪いんじゃなかろうか。と、15分くらい経ったら1人が帰ることに。いったい何をしに来たんだろうか。このまま花火見ても仕方ないので、3人で飯を食いに行く。また20分くらい歩いて国分町に。適当な居酒屋に行って適当に飲み食いし、解散。もの凄く無駄な時間と金を使った気分。
OK キャンセル 確認 その他