メッセージ

2003年08月05日の記事

2003/08/05(火)七夕

 仙台七夕祭り。8/6〜8/8で、今日は前夜祭で花火大会がある。会社の同僚と、コンパ。と言っても、顧客先に来ていた派遣の人で、結構な歳の既婚者。そういうのは気を遣って面倒くさいので行きたくなかったのだが、どうしてもと言うのでとにかく行くことに。
 集合まで1時間くらいあったので、ビリヤードやって時間潰してから合流。とりあえず花火行くとか言うので、現地に向かう。湿度が高くて無風、暑いぜ暑いぜ暑くて死ぬぜ的。一生懸命歩いて現地に着くが、それはもうもの凄い人。とりあえず道路の縁石に場所確保して、ビールを買いに行く。西公園の中は下がびちゃびちゃで、もう最悪。とりあえずビールだけ買って座る。坂本サトルが歌っていた。もういいよ。
 花火が始まったが、風がないため煙でよく見えない。でふと気づいたが、花火がきちんと丸くない。所々いびつな形をしているのがすごく気になる。なんか質が悪いんじゃなかろうか。と、15分くらい経ったら1人が帰ることに。いったい何をしに来たんだろうか。このまま花火見ても仕方ないので、3人で飯を食いに行く。また20分くらい歩いて国分町に。適当な居酒屋に行って適当に飲み食いし、解散。もの凄く無駄な時間と金を使った気分。
OK キャンセル 確認 その他