2002/07/12(金)モニタ

 部屋にある、20インチのプロフィールプロでやってるのだが、このモニタ、そろそろ限界かもしれない。RGBで見ても滲みが出るし、階調が少ない。かといってコントラスト上げるとさらに見にくくなるし。ゲーム上でのガンマ補正を駆使しても微妙に見づらい今日この頃。で、リビングに持っていった29インチのほうで見るとそれはそれは見やすいのですよ。Sなのにクキリー。あーもー部屋でやる気がなくなってきているというか。でも、カミさんがTV見たりビデオ見たりするのと両立できないので、仕方ないのだが。アップスキャンでPCモニタで見るというのはどうなのだろうか…。

2002/07/11(木)

 I氏の白と2人パーティで稼ぎ。何とかLv13になった。やっぱり白がいないとパーティが成り立たない気がする。ま、よく考えると当たり前の話なんだよな。パーティもののRPGで、白というか僧侶というか回復できる人って必ず必要だし。

2002/07/10(水)4人パーティ

 久しぶりにFF。7/9にパッチがあったらしいが、よくわからん。ほとんどソロでやってるから、差がわからない。現段階では経験値が多くなった感じでおれ的にはよい。
 ソロ上げでLv12になったので、いったん街に帰る。NextExpが3000。ちまちま同じ敵をずっと狩ってるのも飽きるので、パーティでも入ろうとinv。カッパーインゴット作ったり球根処分したりしていたら、お誘いがくる。1人だと思っていったら、3人パーティで、おれが入って4人。おお、4人なんて初めてだ(笑)。WAR, WHM, THI/WAR, RDM(おれ)
 鉱山行ってカメ狩り。同〜強くらいを狩る。1匹倒して回復〜の繰り返し。人数の割に結構辛い。ミスリルが採れる奥地に行ったら、釣りに失敗して2匹リンク。ギリギリか、ちょっとまずいな〜と思ったらさらに2匹リンク。ヤバいと思ったら1人死亡。あーあ。釣りに失敗したおれ様のせいではあるが、白も残りMPと仲間のHPと見て回復してくれりゃ何とかなったのになあ、なんて。結局、戦士が1人だけ死んで3人残る。
 その後、死んだ人は抜けて、3人で稼ぐ。ペースも効率も悪いが、微妙な緊張感があるし、ちゃんと連携してたし、楽しかった。待ちに戻って2時、ということで解散。

2002/07/06(土)いろいろ

 クエストやミッションなんかを進める。金稼ぎは、亜鉛鉱をオークションに出すだけで結構稼げるので、しばらくはコレだな。300〜350で売れるので、ちょうど8時の時に買いまくって売りに出せばいいだけだし。
 web上の情報サイトを一通り眺める。これは何も情報を得ずに進められるものではないなと実感。やってやれないことはないだろうが、限られた時間を有効に使わないとダメだな。というわけで、今後はある程度攻略に頼った形で進めることにした。

2002/07/05(金)お世話になります

 ようさん宅に泊まる。FF、試しにメンバー登録しておれのID/PASSでちゃんと書いたら、プレイできた。マクロだけは本体(というかHDD内)記憶のようだが、他はOK。出先でプレイできるとは思わなかった。思わず夜中までプレイ。
OK キャンセル 確認 その他