2002/07/13(土)ケアルII

 結構な大人数で稼ぎ。ようやくLV14になって、ケアルIIが使えるようになった。これで少しはPTに呼ばれやすくなるだろう。でも、白がいないから赤でいいや的勧誘はちょっと悲しいかもしれず。まあ実際そういう役割にならざるを得ないわけだが。

2002/07/12(金)CAD

 日曜大工の設計図を書きたくて、フリーなCADソフトを探す。が、いいのが見つからない。2D CADだとホントに製図しか書けないので、それはそれで物足りない。3D CADを探して、試用期間が事実上無制限なソフトを発見。早速試してみるが、どうも操作法がわからない。ちゃんと使いこなせればいいとは思うのだが、そこに至るまで大変そうな予感。
 誰か3D CADでいいヤツ知らない? 要は、3面図面が書けて、それを立体表示できるもの。ただし、実寸法が記入できることが大前提。いや、普通はあると思うのだが、試した2Dのソフトで実寸記入できないヤツがあったので…。(実際の紙の上の寸法しかなかった。ある意味実寸だが(笑))

2002/07/12(金)モニタ

 部屋にある、20インチのプロフィールプロでやってるのだが、このモニタ、そろそろ限界かもしれない。RGBで見ても滲みが出るし、階調が少ない。かといってコントラスト上げるとさらに見にくくなるし。ゲーム上でのガンマ補正を駆使しても微妙に見づらい今日この頃。で、リビングに持っていった29インチのほうで見るとそれはそれは見やすいのですよ。Sなのにクキリー。あーもー部屋でやる気がなくなってきているというか。でも、カミさんがTV見たりビデオ見たりするのと両立できないので、仕方ないのだが。アップスキャンでPCモニタで見るというのはどうなのだろうか…。

2002/07/11(木)台風

 台風が大接近。JR在来線が全滅だよ。おれはバス+地下鉄だから影響ないけど、1時間遅れで出社。バスが異常に遅れて超渋滞。イヤクサ。
 昼過ぎには晴れた。暑いし。
  • シュガー(2)
  • CONTINUE
 最近、あまり書店にいかないから何が新しく出たのか全然わからんな…。

2002/07/11(木)

 I氏の白と2人パーティで稼ぎ。何とかLv13になった。やっぱり白がいないとパーティが成り立たない気がする。ま、よく考えると当たり前の話なんだよな。パーティもののRPGで、白というか僧侶というか回復できる人って必ず必要だし。
OK キャンセル 確認 その他