2001/05/14(月)GT3

 FFが終わった。プレゼントカーがかぶっていた。うーん、やる順序とか考えてやれば、車は買わないで済むのかもしれないなあ。って今更だし、欲しい色とかあるからまあいいや。
 TURBOの3レース目とかがかなり無理だし、Vitzレースもどう改造しても勝てない(改造した分だけ敵車も速くなってる気がする。気のせい?)。地道に50万ずつ稼いで欲しい車買ったりした方が楽しいかなあ。うーむ

2001/05/14(月)タブレット

 Painterの実験。デジカメの映像から、輪郭を手でトレースして、水彩画ぽい色を塗ったりしてみた。「ぬお、これ描いたんか!?」などと思うような出来映えで、驚く。でもデッサンはトレースだし、どうしても偽物っぽいイメージが自分の中にあるので、素直に自慢したい気分にはならない。「ベースとなる絵(写真)があって、それを手書きで水彩画調にしてみました」という説明ならいいのかもしれない。
 とまあ、結構使えるし楽しいことがわかったのでよし。単にポインティングデバイスとしては、上海や囲碁などという対象が動かないゲームなどはマウスより感覚が現実に近いので、それはそれで面白いかも。

2001/05/13(日)タブレット

 ヨドバシに行ったら、何となくタブレットが欲しくなり、価格表示やカタログなどを見ているうちに気を失って気づいたら WACOM FAVO(グラファイト、ソフトバンドル版)を買っていた。だってヨドバシのポイントが1万以上あったし。本当は傾き検知があるほうが欲しかったが、ソフトがない(Painterが欲しかった)ので、見送り。
 で、帰って早速使ってみた。USBで接続した機器はこのタブレットが初めてだったりしたが、問題なく認識できてサクッと使えた。PS/2で接続してあるマウスと同時使用できるし(当たり前か)、使い勝手もまあまあよい。Painterも結構色々できるし、しばらく遊べそうな感じ。墨絵みたいなのが描ければなおよかったのだが、無理な感じだ。まあ、デバイスがあればソフトを何とかすれば済む問題だし、そのうち。

2001/05/12(土)引っ越しその後

 職場の引っ越し、わざわざ休日出勤してみたものの、備品類の設置が全然済んでなくて、資料とかのダンボール運搬(業者)が手をつけていない状況だった。個人で何をすることもできないので、昼飯食って帰る。おれは11時過ぎに出てきたからいいものの、8:50に出社した人はご苦労様な感じ。つーかこんな状況であろうことは、昨日の時点である程度予想できたと思うがなあ。
OK キャンセル 確認 その他