2015/02/15(日)劇場版打ち上げパーティ

ZeppTokyoで開催されたイベント参加してきた。全席指定(座席有り)での開催で、自席は残念ながら2Fだった。キャパ的に見て、また2Fの空きスペース(いっぱいまで詰めてなかったように見えた)から考えると、1100前後じゃないかと思われる。少ない。

どういった内容となるか全くわからなかったが、人数少ないのと、打ち上げという名称、物販無しということで、いつものライブとは全く違う趣向なんだというのは何となくわかっていた。
終わってみて一言で言うと、打ち上げパーティーだった、って感じかな。

最初にアイドルマスターの歌で始まったが、すぐ座ってのコーナーに。
ナムコとミリオンにメンバーを分けてのクイズコーナー。3x3のマス目に問題を充てて、正解が横に並べば(ビンゴ的に)勝ち、みたいなもの。この問題が割と面白かった。
結果は電話配列(上が1)として、無印ナムコ、丸付きミリオンで、3,7,⑤,⑨,①でミリオン勝利。

次にいつものスタッフ4人(坂上P、石原D、中川D、鳥羽P)と、赤羽Pが登場してトークコーナー。
祝辞やら、当日参加出来なかったメンバーのビデオレターなどが披露。あとは宏美さんとあずみんが誕生日が近いというのでみんなでバースデーソングを歌う。サイリウムをoffる演出付き。
しばらくして女性陣がいったん退場して野郎だけで劇場版の軌跡を振り返ってのトークコーナー。色々大変だったとの振り返りがリアルだ。
ほどなくして女性陣が再登壇、生朗読コーナー。映画の、アリーナライブ後の打ち上げの様子、って内容。面白かった。

そして、何からしら新情報の発表があるだろうと思っていた発表コーナー。
過去の軌跡、未来への繋ぎという演出を経て(この辺で既に泣きそう)、10周年ライブ発表!うおおおおおお!しかも場所は西武ドーム!うおおおおおお!ついにドーム!!しかし中村先生はじめ誰もが例の「ドームですよ!ドーム!」を言わない。これは本番に取っておくやつか?しかし中村先生が本当に嬉しそうだった。あとは「プロデューサーミーティング」というイベントをやるらしい。よくわからん。
ここでM@STERPIECE。こんなん泣くわ。
各メンバーの挨拶などがあり、最後は虹色ミラクル。映画のスタッフロール=気持ちが良い終わりの雰囲気。いいなあ、この曲。

さて。ここでライブビューイングを含めたイベント本体は終了。この後、会場のみの豪華プレゼントビンゴ大会が開催された。
サイン入りのアイテムなどが、ビンゴ(というか数字抽選)でプレゼントされていく。台本とかお宝すぎて既にヤバいのに最上位のお宝は、7thライブの時に書かれたというアニメスタッフの寄せ書きパネル。B3くらいある大きなもので、社長室に飾ってあったものを強奪してきたとか何とか。あまりにも凄すぎて引くくらい。
まあ、全部外れたんだけどね…。当てた人うらやましいです。
ガッカリしていたら、サプライズでTシャツを全員にプレゼントします!と。マジか!うおおおおおおおお!
というわけでTシャツもらいましたが、Mサイズ1種類なのでたぶん着られないやつです。残念。

劇場版の打ち上げとして、最後にこういうイベントに参加、立ち会えて、よかった。
OK キャンセル 確認 その他