メッセージ

2015年02月27日の記事

2015/02/27(金)TSUTAYA

ネットレンタルを再開した。3月いっぱいまでの1ヵ月契約を見込む。
今月(来月)も、定額8枚のあと、新譜含めて借り放題となっているので、計18枚前後は借りられると思う。

どうでもいいけど、CDがこうやって新譜も含めて100円前後で借りられるのに、パッケージもない、ショップ購入特典も、初回限定版的な特典も何もないハイレゾのデータを、CDより高い値段で買うとか無いわ。
どうせDL購入したってDRMないんだから、CDと同じパッケージ、または特別パッケージで、ハイレゾデータを収録したDVD(DATA)を入れたものを物理販売してくれれば買うのに。
ハイレゾはコストかけずに儲けようという魂胆がミエミエで買う気がしない。いや儲けるのは商売だから良いんだけど、粗利取りすぎじゃないの、と。ただでさえCD自体高いのに、それより高いって何なの。

俺の経済力では、現状のハイレゾを買うほど裕福じゃないので、当面買うつもりはないな。単純に金がないというよりも、1曲に対する価値観と、かかる費用が合ってないだけ。レンタルCDが無くなったらCDを買うか、というと、買うのは買うだろうし、買わないのは買わない。実際、自分の価値観と費用が見合ってるものは買ってるし。
というかこの話、だいぶ昔にも同じように日記に書いた気がするな。
OK キャンセル 確認 その他