2013/02/11(月)アクティブスピーカー

前から気になっていた、SONYの小さいアクティブスピーカー、SRS-BTV5の実機を見に行ってみた。


SONY ワイヤレススピーカーシステム ブラック SRS-BTV5/B SONY ワイヤレススピーカーシステム ブラック SRS-BTV5/B


BluetoothのNFCが使えれば便利な小型スピーカー。以前どこかでNexus7は認識しないと書いてあったが、やっぱりダメだった。NFC自体は認識するがペアリングに失敗する。手動でペアリングすれば使える。
音としては実に微妙。音量が小さすぎる。小さいから仕方ないけど、ちょっと実用的に難しい気がする。ただ店内がうるさいから聞こえないだけで、実際静かな場所で使えば実用的なのかもしれない。どうなんだろうな。
ちなみに少しサイズが大きいやつ(以前発売していたもの)も試したが、さすがに大きい分充分な音量。低音も出てるし全く問題無さそうだった。ただ、持ち運ぶ大きさじゃないから家に置きっぱなしになるし、だったら別に買わなくてもいいじゃん、って感じ。やっぱり小型で持って行けるからこその、BTV5。

んで後で調べてわかったんだが、NFCのペアリングは何かアプリ入れないとダメとかどーのこーの。入れれば動くかもしれないので、追試が必要かな。
OK キャンセル 確認 その他