2013/02/10(日)セットアップ

【購入記録】
昨日飲み過ぎて二日酔い。具合悪い。
注文した荷物が次々と届いた。


BUFFALO 11n/g/b対応 無線LANルーター WHR-G301N/N [フラストレーションフリーパッケージ(FFP)] BUFFALO 11n/g/b対応 無線LANルーター WHR-G301N/N [フラストレーションフリーパッケージ(FFP)]


先日書いた無線LANルータ。クソ安い。
早速セットアップ、と思ったがブリッジ接続のやり方が書いてない。マニュアル見るのが面倒だったので、とりあえず無線で繋いで適当にセットアップ。ルータにしてDNSだけ親ルータを指定して動かす。ブリッジは後でやる。とりあえず繋げたい。頭痛い。
というかね、このルータ独自なのかわからんけど、WAN側のポートを「Internet」と称するのはどうなのか。WAN側の設定がどこにあるのかしばらく悩んだわ。





Digio2 SDカード+microSD専用カードリーダー/ライター オレンジ CRW-SD42DD Digio2 SDカード+microSD専用カードリーダー/ライター オレンジ CRW-SD42DD
SANWA SUPPLY USBホスト変換アダプタケーブル(MicroBオス-Aメス) 10cm AD-USB18 SANWA SUPPLY USBホスト変換アダプタケーブル(MicroBオス-Aメス) 10cm AD-USB18
レイ・アウト Nexus7-16G用気泡軽減反射防止保護フィルム RT-NX7F/H1 レイ・アウト Nexus7-16G用気泡軽減反射防止保護フィルム RT-NX7F/H1


Nexus7用色々。
外部でSDカードを使うためのリーダーと、USB変換機。別にメーカーとかこだわりは無く、適当に見つけたのをチョイス。フィルムも適当。ダメだったら買い替えれば良いだけの話なので、まずは保護したい。
貼ってみたが、貼りにくくもなく普通かな。ただつや消しタイプなので指紋、脂が拭き取りにくい。つや有りは指紋が目立つけど拭き取りやすいから一長一短なのかな。つや有りでクロスを常時準備しておいた方がいいのかもしれない。


色々セットアップ。
ブートローダをunlockして、recoveryを入れて、root化。SDカードのmountが出来るようにして、その他各種アプリを入れる。
  • SuperSU
  • StickMount(root)
  • Display brightness
  • ESファイルエクスプローラー
  • Perfect Viewer
  • MX動画プレーヤー
  • FlickWnn
  • Advanced Task Killer Free
  • twicca
  • QuickPic
これでSDカードから直接写真が見られるようになった。
twitterの写真upとかはまた後日やる。デジカメの写真をupするには現状だとNexus7を使うよりPCでやったほうが早い。出先でupするには手間がかかりすぎてダメだ。先日書いたSD&WiFiのカードとか使わないと現実的じゃない気がする。
OK キャンセル 確認 その他