2009/03/25(水)海腹川背が大変なことに

ゴタゴタが続いていた、DS版海腹川背に大きな動きがあった。
『海腹川背・旬 SE完全版』で酒井潔さんがメインプログラムを担当

要は、中断していた開発を捨てて、別会社に再開発依頼をした、ってことだね。
捨てた会社がどこからなのかが気になるな。販売についての基本的な契約は済んでいるだろうから、モーションバンクは確定。元々、朱雀→エアータッチ(=ラロ)で開発を発注していたのを捨てて、別発注。
ってことは、エアータッチ側に契約不履行で民事訴訟、損害賠償請求だろう。エアータッチはエイトビットに同じように民事訴訟を起こすだろうが(既に起こしているらしい)、どうなるのか見ものだな。

業界として悪しき習慣があるのは今回の件でわかった。何か良い方向に向かってくれればいいな。
とにかく、酒井氏の開発になるというのは嬉しいね。でも、最小限度での移植でしかないようなので、追加要素的なところはあまり期待は出来なさそう。
OK キャンセル 確認 その他