2004/01/20(火)SU30ラジオ入らない

 ふと、SU30のラジオが入らない件だが、色々とファーム戻したりしてみても直るフシはなく、どうも不良くさい。一応Rioのサポセンに電話してみたが、不良かもしれないとのこと。送りつければ調査して交換品を送ってくるらしいが、時間がかかるから、これは最後の手として残すことにした。とりあえずヨドに電話してみたら、店頭でチェックして現象確認できれば初期不良交換してくれるとのこと。明日持って行ってみるか。
 と、交換する話を付けたあと、夜関係webサイト見てたら韓国ファーム(3.450B)が同一バージョンでこっそり入れ替わっているとの情報。数日前の話だが、すでに日本語化パッチも出ていた。早いな。さらに2chのSU30スレ読んでたら、同じようにFMラジオが聴けなかった人が、この差し替え版ファームで聴けるようになったとの報告を発見。おいおいマジかと思って試してみたら、見事に聴けるようになった。うーん、ファームのバグか、韓国ファームを入れた事による弊害か。でもヨドに交換すると言ってしまった手前、とりあえず交換して貰うことにする。原因の調査というか多少切り分けができると思うし。
OK キャンセル 確認 その他