メッセージ

2004年01月21日の記事

2004/01/21(水)SU30交換

 そんなわけで交換した。店頭では現象確認するでもなく、逆に代替品が正しく動くかどうか確認して交換って感じだった。ふと見ると、USB充電器が変わっていた。以前のはそのままACアダプターっぽかったのだが、安定化電源風のものになっていた。新しい方が当然よさそうだ。使わないんだけどな(笑)
 実験はあとでやるとして、とりあえず韓国最新ファームへ入れ替えて、使うことにした。今回は購入デフォルト(Rio 3.303)でFMが聴けてるという事実が確認できただけで大きい。(つーか、前買ったときにFM聴けるかどうか確認しないでいきなりファーム入れ替えてしまった)

2004/01/21(水)HDD

PC
 前のPCパーツを使ってPC組んで売り払うのに、今使っている幕の60GBを付けてやることにした。が、今20GBほど埋まっているのでどっかに待避しないと外せなくて、しかもどこにも空きがない状況。仕方がないので、SATAのHDDをもう1台買ってきた。今使ってるのと同じ、海門 ST3120026AS。TWOTOPで1万切ってた。秋葉原最安値とほとんど変わらないな。いいことだ。
 で、家に帰ってセットアップしようとPCバラしていたわけだが、SATA用の電源変換コネクタがなかった。結局何も出来なかったのでFFXIやって寝た。
OK キャンセル 確認 その他