メッセージ

2004年01月11日の記事

2004/01/11(日)Rio SU30

 買ってみた(色は赤)。
 しばらく前からMP3プレイヤーは欲しくて、色々と機種選定をしていた。新しく出たRioの1.5G マイクロドライブ内臓のはディレクトリ管理ができないみたいだし、色々と問題が多い噂を聞くのでパス。対抗がiRiverの100か300シリーズだったのだが、SU30に比べるとずいぶん大きく感じるのと、発売時期がちょっと古いし、既に新作発表されてしまったので旧機種確定であるということで、現行でまだ行けそうなSU30にした、って感じ。
 で、とりあえず色々とやってみた。1回再生したくらいで、いきなりファームを書き替える。韓国版のファームが最新なので、それを日本語化したものにした。元のを触っていないのでどこが新しいのかわからない(笑)。まあ、とりあえず一通り動くのでOK。音質云々は比較対象がないから何とも言えないけど、とりあえず不満はないかな。ホワイトノイズもそんなに気にならないし。操作性もこんなもんだろう。ただ、全曲ランダムにしたときに偏りがあるような気がする。ずっと曲選択してもほとんど出てこない曲がある。PCとの親和性は全く問題なし。USB1.1だから転送が遅いくらいか。
 そんな感じで全体的には満足。これから毎日持ち歩いてみる。
OK キャンセル 確認 その他