2006/02/15(水)ジンギスカン

お義父さんの誕生日イベント。ビール園に行ってジンギスカンを食う。久しぶりに食ってうまかった。
手軽にやりたい時用として、3cm厚の碁盤をプレゼント。喜んでもらえたようだ。まあ選んだのは俺じゃないのだが。

2006/02/14(火)バレンタインデー

バレンタインデー。カミさんとかお義母さんとかにチョコもらう。美味い高価なチョコは自分で買ってまでは食わないので、こういう時じゃないと食えない。やっぱりチョコはコーヒーとよく合う。
あと、今年は会社関係の義理はナシ。そもそも今の勤務先には自分の会社の女性がいないので。ホワイトデーに苦労しなくて済むのでありがたい。

2006/02/12(日)コーヒー豆

コーヒー豆をいくつか買ってきた。自家焙煎している店で、結構美味い。とにかくスタバなんかのとは鮮度が違うので、淹れたときの感じからして既に違う。鮮度は重要だな。

2006/02/12(日)スタッドレス

寝坊して朝一スロに行けなかったので、スロはパスしてダラダラと過ごす。昼飯食って出かけようとしたら、曇ってきてそのうち雪が降り始める。かといって引きこもるのもアレなので、とりあえず出かける。
COCKPITに行ってスタッドレスタイヤを注文。今度来る車は14インチのアルミが付いている。今の車は標準の13インチ鉄にスタッドレスを履かせているので、14インチのスタッドレスを買わねばならん。アルミ捨てて13インチを取る、ってのももったいない話だし。というわけで、165/60/14を注文した。スタッドレスで185/55とか175/60とか別にいらないし。

2006/02/11(土)ローン申込み

銀行に行く。ローンの契約書を書くのだが、今日は銀行の営業日じゃない(窓口業務は平日のみで、この店舗のようにローンの相談、受付業務を土日に営業しているところがある)ので書類を記入するだけになり、実際の手続きは後日になる。週末までには振込まで終わるだろうから、来週末に納車になれば嬉しいな、と。
OK キャンセル 確認 その他