2006/02/18(土)足回り作業

車をノーマルに戻す作業の続き。残っているのは足回りなのだが、今日は特に晴れて暖かかったので決行。
まずラテラルロッドをノーマルに交換、と思ったら、19mmのメガネがなかったので買いに行く。戻って作業開始。ジャッキ上げてウマかけて、といつもの通り。ウマをかけるときの場所は、本当はジャッキアップポイントじゃなければならないのだが、アタッチメントがないとかけられない。仕方ないのでいつも適当な場所にかけているのだが、実際他の人はどうしてるのだろうか。それはいいとして、ラテラルロッドを外す。別に苦労はなかった。そしてノーマルを取り付ける。ノーマルはやはりすごく安っぽい。ついでに、nismoのリアショックもノーマルに戻せるなら戻してしまおうかと思ったが、ノーマルのショックがガス抜けしていて使い物にならない状態になっていた。さすがにガス抜けショックを付けておくのは忍びないので、そのままにしておく。
次はフロントスタビを取る。ノーマルには付いていないので、ただ外すだけ。新しい車は標準で付いているので取らなくても良いのだが、元々付いていないのにわざわざ付けて売るのは気分的に嫌(特に知らない人が乗るわけだし)なので取る。が、ヤフオクで出しても数千円程度なので、MTGの景品にするかな。

これでショック以外はフルノーマルに戻った。問題はショックをどうするかだが、元の純正がヘタっている以上、そのまま付けたまま手放すか、新しい車の純正を付けるかしかない。後者だと2台同時に作業しないと無理なので、現実的じゃない気がする。あとの手としては、新しいショックを買って新しい車で交換し、余った純正を今の車に付け、外したnismoを売り払うパターン。これが一番いいのだが、新しいショックを買う金はない。KYBなら買えるけど、だったらノーマルで別にいいしな。どうしたものか。

2006/02/17(金)MH2初オン

今日の朝、メンテがあったようで、夜繋いだらあっさり繋がった。最初からそうしろよと。
というわけでやっとオンに入る。適当に入ってまったり遊ぶ。まともな人に当たったので楽しかった。進行ペースやプレイ時間帯が同じくらいの人とフレになれば楽しいのだが、そういった人を探すのが大変というか運次第なのが悲しい。フレ募集エリアとかでカテゴリ分かれているとかいう場所があればいいのに。

2006/02/17(金)週末納車できず

銀行手続きが終了し、ショップへ入金。早速ショップへ電話したら、ちょっと問題が。以前試乗したときに、メーターのCVT状態表示インジケータ(マニュアルモードon/offランプとか、マニュアルモード時のシフトとか)が表示されていなかったので直しておいてねと言ってあったのだが、やっぱり故障らしく、メーターASSY交換になるとのこと。それは別にいいのだが、総走行距離がクリアされてしまう可能性があるのでどうするか確認したかった、とのこと。だったらすぐ電話しろよ!なんでこっちから入金連絡した電話でついでのように言うかな。こっちは週末納車出来るように色々準備してんのに。で、とにかく直さない理由はないので直してもらうことにした。いったい納車はいつになるのか...。

2006/02/16(木)マフラー売却

マフラー(RS-Rエキマグ2)をヤフオクに出品していたのだが、12kで落札された。買った値段とほぼ同じ。買って試して同じ値段で売れる、ってのはいいね。売上はパーツ資金にプールしておこう。

2006/02/16(木)モンスターハンター2(ドス)

今日発売のモンスターハンター2(ドス)を購入。とりあえずオンの様子を、と思ったら案の定人多すぎて繋がらず。少しは学習しろ>KDDI
仕方がないのでオフで遊ぶ。基本的には変わっていないので新鮮味はあまりないが、久しぶりなので面白い。今作はオフが少し充実しているようで、やり応えもありそうだ。
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