メッセージ

2003年12月07日の記事

2003/12/07(日)デジカメ

 お義父さんがデジカメを買うというので、付き合って物色。色々見たが、要求が「小さくて格好がいいもの」ということだったので、IXY L を薦めた。対抗はFinePix420、IXY30あたりだったんだが、見た目で。単焦点で光学ズームがない(デジタルズームのみ)のだが、それほどズームは使わないだろうし、400万画素あればデジタルズームにしても大して影響は無かろうと。
というか、俺が欲しいよ...

2003/12/07(日)たこ焼き

 何となくたこ焼きを作ってみたくなったので、たこ焼きプレート(鉄板だけ)を購入し、材料一式買って作ってみた。カセットコンロで作りながら食べたのだが、意外と美味く作れた。返しにコツがいるが、多少失敗しても食えるし、問題ない。
 粉の分量が面倒くさいので、60個分とか作ったのだが、やっぱり多かった(笑)。残った分は翌日のおやつに。
OK キャンセル 確認 その他