2003/11/30(日)ダイソー

 ダイソーで、カセットテープ収納ケースを買う。ファミコンの収納に丁度いいんだよね。やらないゲームはどっかに移動しないと邪魔で仕方がない。
 ついでにCDケースやDVDケースを買う。10個で1000円だった。安すぎ。

2003/11/28(金)ビデオボードキター

PC
 早速届いたので、チェックする。が、起動せず...。BIOS画面すら出ないので、全く動いてないような雰囲気。CMOSクリアしたり、AGP電圧を変えてみたりするが、動いている様子はない。相性とかも考えたが、今はかなり使っている人が多そうなASUS P4P800だし、ラデスレ見ても危険な情報はなかったし、どう考えてもボードの問題な気がする。
 というわけで、とりあえず出品者に連絡してみたところ、これがまたあり得ないくらいきちんと対応してくれる人だった。ボード自体はショップから買って間違いなく未使用品だということは確認。とにかく買ったショップへ連絡して、どうするか検討するとのこと。交換か修理にはなるだろうということと、かかる費用は出品者負担(!)でいいとのこと。初期交換期間内に動作確認していない自分が悪いから、ということらしいが、それにしてもすごいな。こんなに紳士な対応してくれる出品者はそういまい。
まずは明日の結果待ちか。

2003/11/26(水)ビデオボード

PC
 ヤフオクで Sapphire RADEON9600XT が未使用で19,600円即決のを発見。搭載メモリが、ATi純正だとSAMSUNG 3.3ns品なのに対して、Sapphireは2.8ns品が載っているという情報があったので、コレを買おうとは思っていた。地方で買うとなると秋葉原の1〜2割増しになるし、通販でも送料が高すぎて結局同じ感じになる。で、多少のリスクを負ってでも安く、ということでヤフオクで買ってみた。あとで問題があったときに突っ込めるように一応文面はチェック。ポイントは完全ノークレームノーリターンと書いてないこと、未使用と書いてあること、あとは文面から感じられる中の人の感じ(重要)。
 まあ問題なかろうということで、即落札。速攻振り込んだので、到着が楽しみだ。
OK キャンセル 確認 その他