2001/07/29(日)みんゴル3

 日中、暇だったのでやりまくる。D2は1人だと効率が悪いので、日中はパスかな。8pp soloでもいいのだが、それで行けるほど強くないし。
 で、色々やる。まずはVsでプレイヤーを増やしてからの方が効率よさそうな気がしてきた。4UPでコールドなので、それを狙う。記録上金星も付くしね。

2001/07/29(日)包丁

 前からある包丁を研ぐ。ある程度復活した。それはいいのだが、手が金属クサくなった。昨日は魚クサかったし。いいニオイがする手というのもアレなので、手は無臭に限る。

2001/07/28(土)みんゴル3

 みんなのGOLF3を購入。1作目をやったことがあるのだが、結構楽しかったと記憶しているので、買ってみた。で、非常にヨイです。おれ的には十分満足。読み込みは気にならないし、やれること(目標)がたくさんあるので速攻飽きもなさそうだ。値段が安いのも○。その割に結構作り込まれてて素晴らしい。一方、気になった所と言えば、各個人のセーブデータを含めた対戦が出来ないところか。個人でそれぞれ、大会や記録はセーブデータとして持っておきたいし、アイテムや使えるプレイヤーも人それぞれ。その個々の状態を元に対戦が出来ないのが辛い。対戦結果も記録して欲しかったなあ。
 で、一通りプレイしたりカミさんにもやらせて対戦相手にしたりした。操作することが少ないので、カミさんでも出来る感じ。

2001/07/28(土)包丁

 包丁を買う。出刃と柳刃、それと万能。全て、ヘンケルスだ(厳密に言うと、ドイツ本家製と日本ヘンケルス製と混じってるが)。前から魚を捌く包丁がなくて欲しかったのだが、ようやく買えた感じ。店頭で研ぎ直してくれて、研ぎ方も教わった。覚えていた研ぎ方はだいたい合ってたが、微妙に違っていたらしい。それと、砥石も買う。家にある砥石はずいぶんくたびれて、平面になってなくてボロボロだったので。
 で、帰りにアジを2尾買って帰る。帰って早速捌く。くはー、超切れて感激。3枚におろして、皮剥いて、骨取って、スライスして終了。結構うまくできた。家でアジの刺身が作れて感激だ。
OK キャンセル 確認 その他