メッセージ

2001年07月07日の記事

2001/07/07(土)あ、そうか

 七夕だったのか。仙台にいると、七夕というと七夕祭りを真っ先に連想するので、8月なんだよなー。ま、どのみちイベントらしきことは何もないんだけど。

2001/07/07(土)チャリ

 せっかく晴れてるし、真夏になると暑いので、今のうちにチャリで出かける。で、名取の東京インテリアまで行く。行く途中、昔からありそうなラーメン屋で昼飯。中華料理専門でもない、ラーメン専門でもない、昔で言うラーメン屋ですな。ラーメンは昔っぽい懐かしい味がするし、チャーハンも結構イケた。おれ的に合格なので、いずれメニュー制覇だ。
 東京インテリアに着いて色々見て回る。ダイニングセットが欲しいが、大きさ的に置いて問題ないか気になる。テレビもどうするか悩ましいし...。うーむ

2001/07/07(土)4P

 がり吉からICQ。聞いたら、いきなり知らない外人とPUBってた。おいおい、いきなりPUBかよ(笑)。普通はJPなチャンネルで集って行くもんだが、んー、誰か教えるとか、その手のサイトみないとわからんわな。でも実際、PUBで育った方がいいのか、JPで育った方がいいのか微妙なところ。暗黙の了解というか、ルールがだいぶ違うしね。ゲームの内容、世界観や雰囲気としては、PUBのほうがより"らしい"かもしれない。両方試して、自分で決めるべし。仲間内のみ、というのも一つの選択肢だし。
 で、PUB抜けて二人でQuestを進めることにした。とすぐに、かおる氏とI氏が入ってくる。おお、仲間内で初めての4人パーティ。Asnが3人いると見た目の区別が付きにくいので、キャラを変えようと抜けたら、BN切断。そのあと入ろうとするが Realm Down で全然入れない状況に(泣)。10分くらい入れなかったあげく、ようやく入れたが、既にQuestはスゴい勢いで進んでいた。
OK キャンセル 確認 その他