2016/12/02(金)イベント

デレステのイベントが開催中。全国各地で、指定された条件をクリアすると進むという感じのイベントで、2回目の開催になるのかな。
いつものような走ってランキングを目指すものではなくて、自分のプレイスキルを試すようなものなので、チャレンジ色が強いイベントとなっている。

報酬は、他のイベントと同じようにSRが2種類で、ライブの難易度や、イベントptの到達報酬で得ることが出来るようになっている。とはいえ、結局のところコレクションとして見れば1枚または2枚あれば事足りるので、普通に継続的なプレイでイベントptを稼げば2種類とも入手出来ると思う。
ライブクリアの報酬としても入手出来るが、複数枚あったところでスキル上げにか使われないので、報酬を目的として頑張る!というイベントではない気がする。

ライブ達成条件は、全体的には前回とあまり変わらないが、SSR戦隊を組んでないと取れないような、極端な条件は無くなったと思う。相変わらず後半は特に厳しいが、SSRが1枚と、SRがちゃんと揃ってれば、あとはプレイ次第で全クリできると思う。
まあ結局はチャレンジなイベントなので、自分の力量でどこまでクリア出来るか、というのを試す機会なんで、クリア出来なきゃ出来ないで大きな問題はないし、次に向けて頑張っていくしかないと思う。

個人的には、どこまで行ったかの達成度みたいなものを設けて、プロフィールや称号でわかるようにして欲しいかな。ただしカードによって差があるから、公平を期すためRまでを前提にするような条件で。
今はプロフィールの中の楽曲クリア数それと似たような指標だとは思うけどね。
OK キャンセル 確認 その他