メッセージ

2016年12月09日の記事

2016/12/09(金)チェンクロ

3部のメインストーリーは一通り終了。条件クリアとか箱コンプとかそういうのはまだやってない。ちなみに中級。

キャラクエは徐々に消化していきたいが、その前に1~2部の方をまず終わらせたい。少なくともメインストーリーとチェインストーリーはやらないとダメだと思っている。これがこのゲームの根幹だからな。なおメインは2部の8章まで終わった状態。
イベントが始まってしまうと何も手を付けられなくなるので、余裕があるときに少しずつ進めていきたい。


あとシステム的な話だけど、V3にバージョンアップしてからというもの、UI関連の動作が極端に遅くなった。
戦闘はほぼ変わらないんだが、戦闘以外の全ての動作、挙動が異常に遅い。特にプレ箱受け取りや戦闘前のキャラ選択などの、いろんなキャラがリストアップされて選択する部分。読み込みの仕様が悪いのか、スクロールしている最中に読もうとするので、スクロールがスムーズに行かない。さらに弊害で意図しないタップをしてしまったりする。特にプレ箱では危険だ。
OK キャンセル 確認 その他