2015/01/04(日)機種変更

Xperia^(TM) Z3 | ソニーモバイルコミュニケーションズ

1/4まで限定で、一括0円+JCB商品券15,000円だったので機種変更してみた。
メイン端末は今までずっとPHSだったのだが、ついに携帯キャリアに移行した。DDIポケット時代から、実に15年9ヵ月にしてついに別れを告げた。ま、禿傘下になった上にYahooとか、個人的に嫌いな会社であるので全く問題無い。
ちなみに、これまで携帯キャリアを使っていなかったかというと、過去に使っていたことがある。
古くはDoCoMo(あえて旧表記)で、それより前にツーカーセルラー東京を使っていて、仙台に引越になって使えなくなった代わりに、DoCoMoの携帯を契約した。確か、SO206だったと思う。当時はまだPHSは使って無くて、携帯のみだった。
この後、DoCoMoを解約、DDIポケットを契約してPHSにした。最初のPHSは記憶が曖昧だが、PS-T15だったような。
そしてPHSを保持したまま、サブ機でauを使ったりもした。sonyのジョグダイヤルのやつ(W21S)。折りたたみ式で、開けるときと閉めるときとで別々に動作音を設定出来るのが個人的に素晴らしかった。ドルアーガのギルの剣を出す音としまう音を設定して、シャキシャキさせてた。
それから10年以上PHSを機種変更しながら使い続けいていたが、今回ついにMNPでauに移った。

色々考えた挙げ句、結局一括0円と商品券という、要は金銭的な部分に惹かれた格好になったわけだ。
そもそもPHS+タブレット(Nexus7/MVMO)という構成だったので月額費用的には倍になったが、1台に集約したしandroid機としても高性能になった。一括0円だから、端末台を割賦で買ってると思えば当面はいいのかな。今後どうするかは後で考える。
OK キャンセル 確認 その他