2013/02/23(土)claire

花澤香菜のアルバムが届いた。ポストカードと、告知ポスターも付いてた。

claire/花澤香菜 claire/花澤香菜


早速聴いたけどいい!これは良アルバム。シングルからの収録が4曲あるけど、全部で14曲あるから充分。
PCの電源を落として、CDプレーヤーで聴く。雑音もそうだけど、PCが立ち上がってる雰囲気がないというのが一番大きい。特に画面が表示されている状態で聴くと何かしら画面を見てしまいがちなので、本気で聴きたい時はPCは落としておいた方が良いな。

ポスターの件。家にはドルアーガの塔のポスター(再販版/B2)が飾ってあるのだが、せっかくなので付いてきた告知ポスターに入れ替えてみた。よい。
家に誰かが来た時に、まず目に入る場所に飾ってあるのだが、「誰?」って感じだろうとは思う。カミさんのお友達とか来た時にちょっと困るかもしれないが、まあ苦情があったら何とかしよう。

一般人的に見てどれが一番引かれるんだろう。ちなみに独り暮らしの男性の部屋に女性が初めて入ったとき、というシチュエーションではなく、既婚者の家に入ったらダンナのポスターが貼ってあった。という場合。
  • アニメ
  • ゲーム
  • 声優
  • AKB48やモモクロなど、一般知名度があるアイドル
  • マイナーなアイドル
  • グラビアアイドル
  • 女優
  • その他趣味系(鉄道や釣りなど雑誌が刊行されているレベル)
ちなみにドルアーガのポスターはゲームのポスターには全く見えないので、インテリア的に認知されていたようだ。
OK キャンセル 確認 その他