2013/02/13(水)時代遅れ

PC
今更ようやくAndroid機を手に入れたので、ほぼ知識ゼロから構築してるわけだけども、正直時代遅れ感が否めない。俺自身が。スマホも持って無かったから*1、まるで何もわからない状態からスタートだよ。どんだけ遅いんだ。ジジィかよ。

アプリが何が良いとか、設定がどうとか、そういう積み上げ的な知識がない分、カスタマイズしようと思うと凄く大変。Google Playの評価はまるで役に立たないから自分で入れて試すかネット上の評価を別に探さないといけないし、何しろ数が多すぎて探すのも大変。こういうのを今から、ゼロから始める人は大変だろうな。
それにしてもGoogle Playの評価って何なの?アプリの評価になってないのが多すぎて呆れる。英語だから評価1とか馬鹿すぎてお前の評価をマイナスにしたいわ。つーか他の製品評価みたいに、評価自体の評価を出来るようにすればいいのに。

そんなわけでカスタマイズをちまちまやってるんだが、いまいち仕上げられてない。
あと、ホームの見た目的なカスタマイズの方向性をどうしようか悩む。会社で使う*2とか、カミさんの実家で使うことを考えると、アニメ方面に染めるのもさすがにアレだなと。
基本縦オンリーにして、各ページに春香,やよい,千早とかアイマスキャラの立ち絵を入れて切り替えて使ったりとかウィジェットとかランチャーとか透明化したパネルにしたりとかアイコンもオリジナルでアイマスにしたりとか各アプリのスキンをアイマスに揃えてみたりとか色々やってみたいがさすがにアレだし何この人キモい。

マルチユーザーにすれば良いのかもしれないけど、切替を忘れて大変なことになったりすると人間的に大変なことになったりしかねないので、まあヤメておくのが無難だろうな。

*1 : 一応カミさんのスマホが先にあったりはしたが、カスタマイズという意味では何もしてない

*2 : 仕事に使うのは少ないが、持ち歩くので置いてあるしプライベート的に普段使う

OK キャンセル 確認 その他