2013/02/01(金)白金ナノ粒子

スペック、CDに吹くオーディオ用白金ナノ粒子水溶液 -AV Watch

まーたはじまった(AA略
もう何でもアリだな。こういうの詐欺とかで何とか出来ないのかねえ。オーディオ系の類は、科学的効果を証明した上で掲載を伴わないとダメです、って形になればいいのに。全てが買って使う人間の主観に委ねられていて、効果がないと言ったところで使う人間の耳が悪いだけです、って一蹴される世の中が良いとはとても思えないな。
白金ナノ粒子水溶液PSD-6を塗布すれば、CDの表面の凸凹が滑らかで均一化され、光沢が出てきます。
透過率が向上し、本来のレーザー光線の照射・反射量となります。

これにより、符号化処理、デジタルフィルター処理能力が飛躍的に改善し、再生音はアナログ的な音質に近づき、限りなくマスターの音に迫ります。また静電気除去効果により、音像の広がり、低域の改善等にも効果が得られます。
ふむ…。よーく読むと、マスターの音と同等に「なります」とか、CDに記録された音より「良くなります」、とは書いてない。音像の広がり、低域改善が「なされる」とは断言していない。ざっと読むと効果があるような気がするが、いずれも断定形で書かれていないのがわかる。
こういう表記方法で、法的に突っ込まれた際に詐欺ではないと言い逃れしたいのがミエミエ。まあこの手の商品はここが最重要ポイントだろうしな(嘲笑

つーかね、AV Watchはなんでこういうの取り上げるわけ?広告費欲しいなら【広告】ってでっかく書いておけよ。オカルトに加担すんじゃねーよクソが。
OK キャンセル 確認 その他