2009/02/14(土)iPod

PC
土日に風が無く天気がよかったことが、ほとんどない。今日もすごい強風でどうにもならん。
車を洗いたいし、色々やりたいのだが。

カミさんの親父さんの誕生日プレゼントにiPod nanoをプレゼント(義妹夫婦と折半)。大変喜んでいた。
PC側のセットアップは俺の担当だったので、サクサクとインストールとか。iTunesをマトモに使ったのが初めてだ。うちにも入ってるが、カミさんのshuffleの曲転送用に既存mp3を突っ込む用途でしか使ってなかった。
CDからのリッピング形式は、何となくmp3にした。AACでも良かったが、レートが256kならmp3のVBRの方が良いような気がしたんで。

あとは取込用の手順書を作って置いてきた。
これで自分で出来るといいけど。
OK キャンセル 確認 その他