2005/02/01(火)Plextor PX-716A

PC
 DVDドライブを久しぶりに買った。Plextor PX-716A。去年末に出てから1/22にファーム1.04が出るまで、読み精度が悪くクソドライブとして罵られていたが1.04で急変、至って普通というかかなり良いドライブと化した。特に誘電メディアを使う分には超絶キレイ焼きドライブとのこと。で、ちょっと前に注文して届いたので、今日取り付け作業。簡単に付くかと思ったらケーブルの配線と位置の関係で、素直に取り付けられず。いくつか位置を変えてようやく取り付け。これでS-ATAx2、ATAPIx4が全部埋まってしまった。光学ドライブが3台は多いよな。
 閑話休題、去年50枚スピンドルで買ったiOmegaのメディアが全然ダメで、捨ててあったんだが、まずはこれを焼いてみて計測。適当なファイルを2倍焼きしてみて計測したら、計測中にエラーが出て読めない結果に。これはもう根本的にダメメディア、というかゴミ決定。人に渡す時に2GB未満で焼いて渡すには良いかもしれないが。他はちょっと時間がなくて計測できず。あとでやるかな。
OK キャンセル 確認 その他