2004/05/11(火)車庫証明

 本当は自分でやれば安く済むんだろうが、昨日ショップの人が家に書類を持ってきた際に地図とか書いて持ち帰ったようだ。見積にも車庫証明取得代行費とか入っちゃってたし、今更キャンセルできん。今回は仕方ないので任せることにした。
 で、車庫証明取るのに大家のサインが必要で、不動産屋に行き印鑑をもらう。本当の所持者は別にいるのだが、不動産屋が代行しているようだ。住所氏名が書いてある不動産屋のゴム印と、印鑑を押してもらう。所要時間1分。そして何故か手数料1,000円徴収される。こんなことで金取るとは…。と文句を言っても仕方ないので渋々払って終了。明日車のショップの人に取りに来てもらうことにする。
OK キャンセル 確認 その他