2007/06/12(火)新台ラッシュ

そろそろ4号機の期限が迫ってきて、ホームでも新台ラッシュ。
今回は一気に20台の入替があった。が、5号機自体の入替もあって微妙な上に、大好きだった怪胴王がなくなってガッカリ。単純にリール制御で楽しめる台は貴重なのに。
で、朝から行けるわけもなく夜から行ったワケだが、ほぼ埋まってるがチラホラ空き台が。全体の履歴を見る限り、最高設定は1台もなさそうだった。最近は新台の初日は設定入れてこない。まあ、どうせ打ち子と常連ニートが全台占拠するのが見えてるから、ある意味回収としては良いかもしれない。

ハーレムエースが空いたので座ってみた。履歴見る限り3だと思うがまあ一応。リール配列見てDDT決定。なんというわかりやすい配列なのか。
適当に打ってて赤引いてバトルへ。次ゲームでリチ目。連続演出の意味あるのか?出目で種有無バレバレな気がするが。んでBIG。続けて打ったがメダル持ちがずいぶん偏る台だな、コレ。15枚だから仕方ないが極端すぎ。結局200も回さずにBIG分が消える。どんだけだよ。低設定に突っ込む意味はないのでヤメ。
この機種、高設定台じゃないとマジで打てないな。

次にシェイク2が空いたので打つ。こっちも低設定っぽい。履歴ツブがハンパねぇ。何度か重複役引くものの、ことごとくスルー。音とか台の仕掛けは面白いと思ったが、このハマリと出玉を考えると、打つ意味がある台なのか微妙。

やはり5号機でメダル持ちが悪い台はダメだな。高設定以外は全く打てないというか出ても回収できない。確率考えれば大差ないように思えるが、結局偏りが出るからメダル持ちの悪さ=試行回数減になってつまらんだけ。一応娯楽なんだから、それなりに遊ばせてくれないとね。

2007/06/06(水)スロイベ

何となく長い気がするので注意。
いつものホームのイベントで、6の日はスロットの日ということになっている。今日は6/6なのでさぞかし設定が入るのだろうと期待して、会社を休んで(おい)参戦。
ややもすると会社に行く時間より早く家を出て並ぶ。が、既に常連打ち子が並んでいる。9時開店なのだが、イベント時は7時前後には並ぶようなので、まず勝てない。しかも、後から来た常連がそのまま横入りする格好になるので、開店時には何人か増えてしまう。そして1人が数台にタバコと携帯を放り込んで行くので、札台は全滅する。結局、朝並ぶのは常連打ち子連中を除いたその他常連との争いになる。今回は打ち子連中の次には並べたので、最も良い位置と言えよう。

目指すはニューパル1本。撤去前に、設定5か6を終日打ちきりたい。ニューパル自体は出た当初から打ってるが(途中のアルゼ時代はスロ中断時期だったので除く)、終日打ちきったことがない。設定を掴んだことはあったが、中ハマリヘタレヤメしたり、時間的な問題で夕方ヤメしたり。しかも等価時代になってきて設定自体が入らなくなったことに加え、他の4号機が減っていくとニューパルの機械割りがトップレベルになってなおさら設定は入らなくなってきた。そういう状況でイベントともなれば、数ある機種の中で4でも収支が見込めて安定度が高いとあれば、打ち子の対象にもなるわけだ。

で、開店して11番目に入店、速攻ニューパルのシマに向かうが札台は案の定取られていた。が、すぐ別の機種に変えたのか、運良く空いたので速攻確保。でも最も良い札のこの台が3456札というのが嫌な予感が。
まああれこれ台を探す暇はないので、速攻判別にかかる。この店は姑息なことをあまりやらないので、設定変更後そのまま子役カウンタ0からなので判別しやすい。が、適当に打ってたらREGが生入りしてしまい(左そんなトコ押すなよ>俺)、ビックリしてクレジットと手持ちが頭から消えてしまった。仕方がないのでセルフにするが、ほどなくBIG。そして0から判別し直してみたら、CR下がる下がる(涙)
気分を切り替えて、135札台に移るが、これまたCRが下がる。3確定。あとは246札しかない。まさか6は入れてこないだろうとは思ったが、日が日なので、念のため判別。やっぱり下がる。
これで5
6が無いのが確定です。本当にありがとうございました。

いきなり目的を失ったので、他の台を探すがどれもこれも当たらない。店全体の札の入れ方からすると、今日は出す気はないようで、5号機でも6は入ってない模様。結局乱れ打ちで3万くらいマイナスに。
結局、機種のうち誰も出してないのはニューオアシスだけ。6は無いだろうから、5を探す。3456札台は先に誰か打ってはいたが全然出る気配がない。おそらく3か4だろう。あとは135札のうちのどれか。B2R2/500Gの台があった。どれかに5があるとしたら、これが5じゃないの?と思って座ったらビンゴ。程なく当たって200すらあまり行かず連しまくり、B20R9までいった。スハナの5を打ってるみたいだった。それから中ハマリが何度か続く。B26/R10まで打って、展開がきつくなってきたのでヘタレヤメ。BIG確率が1/130くらいだったのが1/180くらいになっていた。流して約3500枚。

取り戻して余裕が出たので、何となく日本松柔道部を打つ。いまだに赤7を引いたことがない。いつか引きたいなー、と思ってたらいきなり当たって帯回転、赤帯!!! 1/6000がやっと引けた~。忘れず心RTにして、400Gで当選。左判別、赤。中判別、青。黄確定・・・(涙)。777終わって黄色消化、60のCZスルーしたのでヤメ。

さらに乱れ打ち。(以下以外にもいっぱいあるが抜粋)
秘宝伝REG後700ヤメ台→天井REG、伝説入らず
夢夢高確拾って70G→スロット、だがスルー→高確→110Gで落ち
熊酒場押して押して→2連
ニューパルの4、BRRBB
アイムジャグの4or6、閉店5分前にトドメのBIG。
終日の収支、投資51、回収113だった。
勝ったからいいけど、やっぱり乱れ打ちの投資が無駄だな。

2007/05/28(月)秘宝伝

久しぶりに秘宝伝で勝った。

何となく打ち始め、5kほど投資して高確、ハズレで落ち込んでたらベルフラッシュ。即落ちするなよと思いながら打ち、何とか高確入って、ボヌス引いてBIG。そもそもBIG引くこと自体久しぶりだ。
どうせ設定は良くないんだろうと思ってたんだけど、案の定ハズレ出まくり&チョリ1つも引かず。
しかしそこから伝説が続いてBBBRRBRRBBBBの12連。
BIG中は相変わらずチョリ引かず&ハズレまくりだったが、まあ出たので問題なし。
ちょうど閉店5分前で伝説終わったっぽいのでヤメて流し、2500枚。

今月の前半は-100kコースでスロ卒業かという状況だったんだが、後半で取り戻し、今日で収支ピークまで復活した。
V字回復はいいのだが、恐すぎるなー

2007/05/09(水)乱れ打ち負け

新台入替だったので行ってみたが、三国志が2台入っただけだった。ショボい。入替で怪胴王が2台あったのが1台になってしまった。1台になると高設定が入りづらくなるので、もう終わったも同然。悲しい。
で、新台はいつも通りスロプに占有されて全く打てる気配がない。今度休みの時に新台入替だったら、超早く行って並んで気合いで取ってみるか?スロプ集団(打ち子集団)に逆恨みされそうだが。

そして今日はというと、エヴァ上げ狙いするもベル落ちず据えっぽいのでヤメ、ランブルで単独赤引いたものの今日は設定が入るとは思えないので100回してヤメ、怪胴王5k何もナシ、逮捕3kで青引くが15枚ハズレ目が1回も出ないので200回してヤメ。いつもの乱れ打ち負けの状況。ニューパルの3っぽい台でBIG引いて150ヤメ、アイムジャグの5が空いたので閉店前10分だけ回してREG2つ取って終了。投資19換金8で-11k
やはり5号機メインだとイベントだけ狙っていかないと勝てないなー

ゼルダ状況。氷の神殿が終わった。簡単だなーと思ったら、メダルがない中ダンジョンだった。どうりで。

2007/04/22(日)負け込み

またここ最近負け込んできた。
今日はイベントだったので朝から行ったが、寝坊して出発が遅れ、開店過ぎてしまった。おかげでいい台は取れず...。

ニューパルの456台は取られたので、残り物に5があることを祈って135台を流していくがスルー。やっぱり取られた台が56っぽ。
そんな感じで5号機乱れ打ちモード。
リオの上げ変を狙ったがどれもこれもサッパリ。南国娘で1000枚くらい出たが、ベル確率が悪すぎ。1000回して100いかねえし。なんか200ハマったのでヤメ。色々やるがどれも設定入ってなさげ。5号機20台くらい中、5以上入ってるように見えたのが3台くらい。何とかしろよ。それに1台しかない機種は、まず設定入れてこないので、座ってワクテカできないのが痛い。台は好きだから打ちたいのに。ランブルとかエヴァとか。

そんなこんなで-30kにもなったので、そろそろ帰るかと思ったら、愛ジャグの5っぽいのが空いたので一応座る。2kで出て、じわじわと1800枚出た。300ハマったのでヤメ。

今日の所は一応プラスになったが恐すぎる...
OK キャンセル 確認 その他