2004/05/26(水)納車

 ついに納車。ウホッ、いいナンバー。このナンバーなら、真っ黄色の車の方が似合うよな。ビートルとか(買えないけど)。
 とにかくせっかくなのでちょっと走ってみる。あー、ATぽい挙動。パワーはないけど、普通の車だ。でとりあえず近場のCOCKPITに行ってみる。つーかよく考えたら、車系の店に初めて来たかも。ずっと車なかったし、昔持ってた頃は行く必要なかったつーか高校生だったから買えるものもなかったし。そんな感じで一通り眺めて店を出る。アルミ欲しいなあ。
 帰り道にカミさんの実家に寄る。車を見せようと寄っただけなのに、何故か夕飯をご馳走になる。んー、酒が飲めないのが辛い。カミさんが運転できるようになるまで(免許は持ってるが超ペーパードライバー)の辛抱か。

2004/05/25(火)おいおい

 昼休み、車屋に電話。いつ納車か聞いてみると、明日納入とのこと。頼むから事前に連絡くれ、って感じ。
 とにかく保険に入らなきゃならんので、色々見積もりして比較。よくわからんので、アメリカンホームダイレクトに加入。対人対物無制限、車両なし、同乗者1千万、人身障害5千万で約45k。結構安い。ネットからクレジット決済して終了。あとで申込用紙が送付されてくるので、サインして返送すればいいらしい。便利な世の中だ。

2004/05/24(月)

 まだ来ない。というか、いつ納車なのかハッキリしない。今月末ということだったので、まあ今週中には来るんだとは思うが何にも連絡がないのが気になる。金は10日前に振り込んでるというのに。
 色々とノーマルのままではつまらないので、最低限、mp3再生できるCDユニットの搭載とスピーカー交換くらいはやりたい。CDに関しては日本語タグ表示で探せばある程度絞り込めるんだが、スピーカーがいまいちわからない。根本的なことがわからないので、調べるにも難しかったり。誰か教えてくれって感じ。普通にスピーカー買って入れ替える、ってのはわかるんだが、穴の規格ってのは共通化されててどこのスピーカーを買ってもハマるようになってるもの?スペックとか見るとそういう感じがするのだが、今度買う車(K11マーチ)のスピーカー穴仕様を見るとうまく入る気がしないんだが...。この辺どうなってるのか全然わからん。
OK キャンセル 確認 その他