メッセージ

2003年10月19日の記事

2003/10/19(日)休日出勤

 カミさんが休日出勤。パートなのに連日の残業とか休出とか、あり得ない...
金の問題はともかく、パートに対しそういうことを強いる企業側はどうかと思う今日この頃。社員ならどうでもいいけど、パートのやることか?と思うことしきり。おれも雇用法とか知らんけど、そういう仕事をやらせるなら派遣社員雇うとかすべきだと思うが間違ってるか?
今現在働いている身からすれば状況的に仕方がないことと思うのだろうし、責任を持って業務に携わっている責任感もあることは理解できる。が、あまりにも仕事の重みがあるような気がする。時間が多いことや責任の重みなどで、少なからず色々と家庭にも影響が出るわけで、個人的にはあまり賛成できないな。だからといってカミさんにどうしろと言うのは筋違いなので言わないが。
まあ、今月でピークは過ぎるてあとは楽になるらしいので、まだいいかな。

2003/10/19(日)情報処理

 行こうと思って写真も撮ったりして準備はしていたのだが、全く勉強してなかったので100%受からないのは明白だったので、とんずら発動。
受験料が無駄に散ったか...

2003/10/19(日)Ys6

 1人で家にいて暇だったので、Ys6の続き。
 ストーリー的には進んでいるが、攻撃パターンに変化がないので敵の強弱だけで単調だなあ、と最近思ってきた。このまま増えないで終わりなのか?
OK キャンセル 確認 その他