2001/07/18(水)物欲

 というか購買欲。ボーナス小遣いやら、今月の小遣いやら、色々と使うネタも暇もなくてかなり残っていて、何かを買いたい気分が高まっている。欲しいモノはたくさんあるのだが、決定打に欠けるので購入に踏み切れないでいる。何となく列挙すると
・ブロードバンドルータ
・フィルムスキャナ
・CPU(電源,M/Bなども必要)
・MPEG2キャプチャーボード
・DVD-RAM/R
・ドルアーガの塔の基板
・ゲームボーイアドバンスとソフト
・任天堂キューブ
・テープラベルプリンタ
・多少まともなウクレレ
などなど。どーすっかなー。

2001/07/17(火)ゲーセン

 仕事で古川へ。小学生の頃から行っていたゲーセンがあるのだが、なにげに顔を出してみる。岡田有希子なんかが貼ってあった。ある意味スゴい。相変わらずチョコボールを売っていたりして懐かしい。それにしても雰囲気とか全然変わってなくて今も続いているのがスゴいよなあ。
 ここに初めて来てから少なくとも17年は経ってるはずで、おれの青春というかゲーム人生の基礎となったゲーセンだ。日曜日ともなれば、朝8:30の開店に合わせてチャリで30分かけて通ったっけなあ。まだ開いてないシャッターの前で待つんだけど、チャリで出勤(笑)してくるオヤジが待ち遠しかったのを思い出す。懐かしい。

2001/07/16(月)平日休み

 今日は会社の休日。普通の平日に休みなので、「皆は仕事、学校へ行ってよい。おれは休みだけど」的気分で、ウハウハ。せっかくなので、焼肉「ひがしやま」へランチを食いに行く。平日しかやってないので。昼からビール飲んで焼肉喰って幸せ。

2001/07/15(日)LoD

 外行くと暑いので、家で過ごす。LoD三昧。休日の昼間は軽いように思えるが、夜中に較べると逆に重いんだよね。ま、ダラダラと進めたり稼いだりアイテム探しに行く。炎Sor(Meoteor,FBメイン)でやってるんだが、かなり強い。Meoteor/F.Mastery を30くらいまで上げたらどうなっちゃうんだろう、みたいな。でも直撃で当てられないと弱い、というのはあるけど。

2001/07/14(土)3連休

 今日から3連休。月曜日は会社が休みなんだよね。カミさんも休みを取ったらしい。かといって特にすることもないんだけど。カミさんは昨日から実家に行ってるので帰るのは夜。というわけで、昼間からLoD三昧。なんだかなあ。
OK キャンセル 確認 その他