2001/07/27(金)バカ

 古川に出張。PCのネットワーク設定と、その他諸々の作業。ローカルルータ越えのサーバが見えなくて、おかしいなあ、と色々やっていたのだが、LMHOSTSファイルが「LMHOSTS.SAM」とデフォルトのままでリネームしていなかった(笑)。つーか、エクスプローラの設定で「拡張子は表示しない」となっているのを見落とした感じだ。なんというか、自分に腹を立てた。

2001/07/26(木)CB

 CB(Charged Bolt)なSorを育てているが、いい感じになってきた。1コのダメージが低いけど、1発撃つと20発以上同時に発射するので、何本か同時に当たり、それなりのダメージになる。LM(Lightning Mastery)を上げていくと、ダメージが増えるしね。LMをMAX+αにしたい感じ。問題はskillupなアイテムが少ないことか...。

2001/07/23(月)とんぼがえり

 「とんぼがえり」すなわち「纔返り」、行ってすぐ帰る意味で使われる言葉であるが、"とんぼ帰り"じゃないのよねえ。日本語は難しい。
 それはさておき、今日は朝から郡山に出張。郡山に着いてすぐ、PHSが鳴る。会社からだ。「顧客から電話があって、『今日は作業できないから明日にしてください。』だって。戻ってきて」だと。仕方ないので、そのまますぐの下りで戻った。おれはいったい何をしに郡山まで...(笑)

2001/07/20(金)3連休

 2週続けて3連休でいい感じ。今週はカミさんの実家に行く。以前使っていたPCを、不足パーツを買って組み上げ、カミさんの実家に売った。追加パーツ込みで3万もあれば十分なのだが、設置部屋のレイアウト変更作業、PCインストラクチャー代込みということで、7万ももらってしまう。3万は原価やカミさんの分け前にし、おれの手持ちで4万。うはー、ボーナスからあまり使ってないので結構な金額になってきた感じだ。
 で、部屋の絨毯替えに伴ういろんなものの移動と掃除、戻しと整理をして、PCをセッティング。結構疲れた。で、電源入れて確認。問題なし。お買い上げありがとうございました。

2001/07/19(木)日記

 全然更新してなくて、日記と呼べる状態じゃないな。出張が多かったりしてなかなか、ね。家ではDiablo2にハマりっぱなしなので、ええ。
OK キャンセル 確認 その他