2004/08/21(土)BBQ

 先日のバーベキューが物足りなかったので、カミさんと2人でやる。この前会社のメンツとバーベキューをやったところ。母親が送ってきた利久の牛タンとテールスープがメイン。あとスーパーで上等な牛とラム、ピーマンなどを少し買ってきて、塩おにぎりも持って行った。
 テーブルとイスを準備。テーブルは高さを変えられるタイプなので、低く設定。バーベキューコンロはユニセラTG。丁度いい大きさだ。炭をたっぷりめに熾して、焼く。利久の牛タン、店で喰うのと同じ形なんだな。知らなかった。でかくて厚い。1パックに4枚しか入ってない。テールスープはレトルトなので、カセットコンロ+鍋で温めた。で、かなりうまかった。ただ、味がしみすぎて塩が濃かった。日付が新しいパックのものだとちょっと違うのかもしれない。買ってきた牛肉もラムも上等で、非常に満足。車で来たがビールも飲んだし。少量ならすぐ醒めるしね。
 今回は他人のための焼きも準備もしなくていいし、ゆっくりと楽しめた。次回はもっとコンパクトにさっくりとやりたい感じ。
OK キャンセル 確認 その他