2013/04/07(日)休日出勤

夜からちょっと仕事。数時間で終わる仕事だが、日曜の夜からの仕事って微妙に面倒くさい。弁当を買って会社の自席で食う。誰もいない。とっととメシ食って仕事。本番関係だったので色々と待ち時間があったりとか。静かすぎて眠りそうになる。危ない。
まあ何事も無く終了して帰宅。

2013/04/06(土)暴風

朝から時間があったので、メシ食って秋葉原散策して――と思ったが、暴風が接近しているとかいうのでメシも食わず関東圏から離脱。メシは駅弁食った。
結果的には多少は大丈夫だったみたいだが、気象による影響は何がどうなるかわからんからな。明日仕事だったから帰れなくなったら困るし。
というわけで何もせず帰ってきましたよ、と。

パズドラ、機械龍ゲット。
移動中も出来るのはいいけど、新幹線とかバスとかで隣に誰も座っていない時に限るかもな。N7だと画面が大きいから、横から丸見えだし。私服ならまだしも、スーツ着てデカイ画面でパズドラってなんかアレな気がするし。

2013/04/05(金)出張

横浜方面へ出張。夕方からフリーになる見込みだったので、友人に連絡して落ち合ってメシ食ったりとか。
そのまま友人宅へお邪魔することにして、色々遊んだり駄弁ったり。

skyrimを見せて貰って、ちょっと興味が湧いた。でもmodが山ほどあるようで、今から手を付けるには情報収集と構築が大変そう。あと基本FPSなんで、操作系に慣れるのも時間がかかりそうだ。
俺、PCでのFPSってやったことないんだよね。昔Doomとか人がやってるの見たことがあるけど、どうもFPSの画面の動きに酔うらしく、プレイ出来る気がしなかった。skyrimもちょっと怪しい。FFXIは全然平気なのにな。おそらく、カメラが広角気味だったりとか、パンしたときの中心位置が俺の脳と合わないとかそんなんだと思う。結構具合悪くなるので、PCに限らずコンシューマでもFPS(やTPS)の3Dぐりぐり系は危ない。
あと全然違うけどSFCのマリオカートがダメだった。FZEROは平気。GT系もリッジも平気。違いはよくわからない。

2013/04/04(木)世界樹の迷宮

新・世界樹の迷宮 ミレニアムの少女 の公式サイトがオープンしたらしい

6/27発売って、海腹川背やるから無理だよねー。みたいな。
つーか世界樹の迷宮は、どれもこれもきちんと完クリしてないんだよな。一応のエンディングを見たのは1だけだし、2と3は途中で詰まって疲れて投げた。4はやってない。3DS持ってないからな。

まあいずれはやりたいRPGではあるが、果たしてそこに割く時間があるのかどうか…。
なんか昔みたいに1つのことに没頭する、ってのが減ってしまったな。時間よりも、頭の中の余裕がない感じで、本気で考えたり取り組んだりするのに頭を使うのが出来なくなった感じ。歳取ったんかな。

2013/04/03(水)飲み会

社内で遠くの部署から来た人がいたので、ちょっと夕飯に誘ってみたり。
定時速攻くらいから飲み始めて、電車が間に合う限界まで。と言っても21時くらいだけど。

なんか早めに終わったのって久しぶりな気がする。というかいつも全力で飲み過ぎなんじゃねーかなあ。え?俺のせいじゃねーよw
OK キャンセル 確認 その他