メッセージ

2013年04月11日の記事

2013/04/11(木)竹達彩奈1stアルバム

竹達彩奈の1stアルバムを購入。


apple symphony [初回限定盤] apple symphony [初回限定盤]


まあいいんじゃないですかね。声が独特なので、好き嫌いは分かれると思うけど。曲が色々良いですな。

個人的に声優以前にアイドルが好きなんだよね。アイドルつーか、アイドル曲かな。なので、特に声優にこだわっているわけじゃないんだけど、現代だと声優くらいしかアイドルっぽい曲を歌う人がいなくなったので、必然的に声優に落ち着いた、みたいな。
ちなみに、俺が好きなアイドル曲的なジャンルはソロで歌っていることが大前提なので、今よくいる集団グループはまるで対象外。過去に何回か書いた気がするけど、グループはダメだ。対象をストレートに1点集中しないと、気分的に良くない。このグループの誰々、で済む話じゃない。もし嫌いな人がいたら邪魔じゃん。

まあそんな感じ。あー、じゃあ声優はアイドルなのか、という議論はまた別な。あくまで曲としてアイドルっぽい曲が多いのがいいなあ、という単純な嗜好ですわ。
OK キャンセル 確認 その他