2013/04/21(日)

桜がもう散ったというのに、雪降って、しかも積もった。何この天気。
しかもこの天気で情報処理試験の受験のために仙台に行かなきゃとか何の罰ゲームなのか。新幹線から雪景色が見られたけどなんか変な気分。4月下旬だよね…。

そして情報処理は午後はまあマトモにできた気がするけど、問題は午前2だな…。見たこともない問題と用語ばかりだったし、ダメな予感。
つーかいったいこの午前問題は資格取得に本当に必要な知識なのか疑問だ。

帰りにヨドバシに寄って3DSを買うか買うまいか眺めに行ったが、結局買わずに帰ってきた。どうしようかなあ。

2013/04/20(土)勉強

明日情報処理試験があるので、少しでも勉強しようかなぁーって。(やよい風に

あんまり捗らない。
そもそも受かりたい!この資格欲しい!というモチベーションが最初からないので、まあ身が入らない。
誰か催眠術かけてくれないもんかな。

2013/04/19(金)Twitterクライアント

PC
もふったーを使っていたのだが、どうも色々と気に入らなくなってイライラしてきた。
元々は、Tweenを使ってたんだけど、いきなり広告出してくるようになってアッタマきて、似たようなやつ、ということでもふったーに乗り換えたんだよね。

で、調べてみたらOpen Tweenとかあるじゃないですか。なにこれいわゆる広告無しのTweenじゃん。これで全く問題なくね?
というわけで、乗り換えた。ほぼ不満なし。これで十分だ。

2013/04/18(木)GR

ペンタックスリコー、APS-C世界最小の28mmコンパクト「GR」

出た。GRの新しいやつ。
ナンバリングをやめて、「GR」とかどういう意図があるのだろうか。集大成という意味なのか、「GR」としては最後、ということなのか。
中身としてはこれはもう最高でしょう。素子をAPS-Cに大型化。他社追従として必須だが、このサイズでAPS-Cというのはやっぱりスゴイ。そしてレスポンス向上。今までのが遅くて、それで購入候補から外れてたんだが、早くなったとするとこれは欲しい。

しかし定価が約10万…。ちょっと買えるシロモノではないな…。
OK キャンセル 確認 その他