2007/04/15(日)ウルトラ警備隊

ねんがんの「ウルトラ警備隊」を手に入れたぞ。

オクで6kだった。チョイ安。
コンティニューしまくりでクリアした。初めて6面以降を見た。

こういうコンシューマ未移植タイトルは基板でやるしかないからなあ。
あ、emuつー手もあるが、実基板を買うかどうかは「プレイしたい度
」と「基板の金額」、それと「基板の大きさ」に関係している。
emuのプレイと、基板でのプレイとで、気分的な差がとても大きい。基板持ってるヤツをemuでプレイしても、あまり真面目にプレイしない(できない)。さらに上はゲーセンでのプレイだが、さすがに今はプレイできるゲーセンがなくなってきたし。

2007/04/09(月)地味勝ち

今年は勝ったり負けたりで、あまり収支はよろしくない。
さすがに5号機時代ともなると右肩上がりというわけにはいかない。
メシ食ってから夜だけ打つのがメインなので、わかりやすい高設定台は取れないし、残ってる4号機もゾーンエナできる台はなくなってしまったし。

最近は5号機の高設定台をちまちま打つか、ニューパルとジャグを打ってることが多い。
この5号機時代、フル攻略で設定1でも割100%超える台は貴重だ。

今日は何となくエヴァBIG、ノマレBIG、200ヤメ→ニューパルBIG3、250ヤメ→愛ジャグREG2、ノマレヤメ→リオパラBIG2微増で終了。
投資3k、1847枚。

とまあ勝ったときはよく書くけど、負けはあまり書かないから常勝っぽく見えるな(苦笑

2007/04/05(木)モンスターハンターフロンティア

PC版モンスターハンターである、モンスターハンターフロンティアがβテスト中なのだが、昨日(4/5)夜から24時間だけ、誰でも参加できるキャンペーンを開催。
βテスターに落選した身としては、これは参加しない手はない。が、すっかり忘れてて、気付いたのが1時(笑)。とりあえずせっかくなので繋いでみて、キノコクエだけやってみた。

まー、基本は2のままっぽい。パッと見た感じ、街の人数が増えて30人入れるようになったとか、読み込みがあり得ないくらい速くなった(PS2比)とかその辺かな。
ノーマル設定でチョイ重めだったので、CPUパワーはそれなりに必要な感じ。G/Aかもしれんけど。

発売されて正式運用開始になったら当然プレイするかな。
発売が楽しみだ。
OK キャンセル 確認 その他