2007/04/23(月)ゼルダはじめました

予定通り「時のオカリナ」だけど。

いやあ、さすが10年近く前のゲームだけあってチープだな。でも3Dで頑張ってるし演出もちゃんとしててスゴイ。さすがゼルダの名前を冠することだけはある。
とりあえずちまちま進めるけど、この手の3Dモノは慣れないと具合悪くなるので、長時間のプレイは当面できない。自分で分析してみると、操作していて行き過ぎり戻りすぎたりと思った通りの操作ができないことで画面が余計に動くのダメなんだと思う。思った通り動く分には問題なさげ。慣れるまでの辛抱かな。

2007/04/22(日)負け込み

またここ最近負け込んできた。
今日はイベントだったので朝から行ったが、寝坊して出発が遅れ、開店過ぎてしまった。おかげでいい台は取れず...。

ニューパルの456台は取られたので、残り物に5があることを祈って135台を流していくがスルー。やっぱり取られた台が56っぽ。
そんな感じで5号機乱れ打ちモード。
リオの上げ変を狙ったがどれもこれもサッパリ。南国娘で1000枚くらい出たが、ベル確率が悪すぎ。1000回して100いかねえし。なんか200ハマったのでヤメ。色々やるがどれも設定入ってなさげ。5号機20台くらい中、5以上入ってるように見えたのが3台くらい。何とかしろよ。それに1台しかない機種は、まず設定入れてこないので、座ってワクテカできないのが痛い。台は好きだから打ちたいのに。ランブルとかエヴァとか。

そんなこんなで-30kにもなったので、そろそろ帰るかと思ったら、愛ジャグの5っぽいのが空いたので一応座る。2kで出て、じわじわと1800枚出た。300ハマったのでヤメ。

今日の所は一応プラスになったが恐すぎる...

2007/04/18(水)電子パーツ注文

N64のRGB化、面倒だなー、どうするかなー。
と思ってたんだけど、気付いてみれば任天堂系特殊ドライバーと、回路一式のパーツを注文していたり。

あとは届いてから作るモチベーションがあるかどうか、だな。

2007/04/17(火)モンスターワールド

モンスターワールドコンプリートを購入。したのはだいぶ前。
モンスターランドがやりたかったので買ったわけだが、この1本、充実度がハンパねぇ。全機種収録に加えおまけリプレイ付き。このスーパープレイもなかなかスゴイ。

で、MW3と4をようやくクリアした。楽しかった。
こんなコストパフォーマンスがいいゲームは久しぶりだな。
あとはちまちま気がついたときにモンスターランドで遊んでいくことにする。
ちなみにプレイはそんなに上手くない。最終面で死んでゲームオーバー、ってのが良くある程度の腕ですよ、ええ。

2007/04/16(月)Nintendo64

唐突だが(いつも唐突だな)、Nintendo64を購入した。ヤフオクで1
800円。拡張メモリ込み。
つーか持ってなかったのかよ!というツッコミは甘受するが、マジでSFC以降の据え置き系任天堂マシンを持ってなかったりする。GCもWiiも。あー、バーチャルボーイは持ってるか。

昔からゼルダは一通りやっておきたいなと思っていたものの、なかなかN64に手を出す機会がないまま今に至る。そしてこれもまたおかしなことに、何故かGCのタクト(未開封)と、初回特典のオカリナGCを持ってたりする。すなわち、Wiiを買えばムジュラ以外はプレイできる環境が整うワケだが、ムジュラだけプレイしないのもイヤだし、やはりオリジナルの操作環境でプレイすべきだろうという謎のポリシーから、N64とソフトを買おうと決めたのであった。
で、本体だけとりあえず入手した次第。ソフトも買ったので、そのうち届くだろう。

ところでN64はRGB化したら幸せなんだろうとは思うが、色々と電子部品が足りないのと、アンプ回路を作るのが面倒なのでどうしたものかと躊躇してるところ。
5Vありゃいいのに、N64て3.3Vと12Vなんだよなー。三端子レギュレータで落とさないといけないワケだが、手持ちがなかった。(何故か2267はあった)
そんなわけで、RGB化は気が向いたらやるという感じで。
OK キャンセル 確認 その他