メッセージ

2007年03月29日の記事

2007/03/29(木)久しぶりに書いてみる

またもや久しぶりのブログであるが許せ。
というか、ここのブログ以外にも書いているので(mixiじゃないよ)、ここは放置気味だった。かといって別の方も書いているというほど頻繁な更新ではないので、まあアレだ。
とそんなわけで何となく気が向いたので書く。

◆ゲーム。
・DSの世界樹の迷宮
去年発表されてから延々とワクテカし、途中の情報で狂喜乱舞しつつ発売を待っていたのだが、10月の販売が延期になり悶々とした日々を送りようやく今年の1/18に発売されたわけだけれども。
もうね、久しぶりに3D RPGを楽しんだですよ。硬派な3D RPGで、演出なし、ストーリー軽視、音楽古代といえばもうストライクつーか好みの狙って出されたとしか思えない。すげぇ楽しかった。
既にラスボス残して踏破した状況まで来てて、ラスボス倒してしまうと自分の中で終わったフラグが立ってしまうので、躊躇してるところ。初期パーティが全員70になっているので、引退して上げ直しか、別ジョブ上げなんかやりつつアイテム集めはやりたいんだけれども...
概ね楽しかったけど、不満点はやはりあるもので。やはりライト層にも受け入れてもらうための配慮なのか、少し易しい感じがした。特にマッピングを手書きでやらせる割には、マップを完成させた感動が少なかった。真ん中にぽっかり穴があって入れず、終盤で戻って埋められる、みたいな感じのとかね。

・Wii
買ってない。欲しいけど、やるゲームがWiiスポくらいなので、今買うのもどうなのか、と。
ゼルダはやりたいが、64以降のを何一つやってないので、そのうち順番にプレイしようとは思う。Wii関係ねえ。

・PS3
買う予定はない。欲しくもない。だってモニタにD端子すらないので映像スペック出せる環境がない。出力があるのに出し切れてないというのはきっと悶々としてストレスになると思う。性格的に。

・基板
奇々怪界買った。なんかしらんがこのゲーム楽しい。1週クリアしかできない。
他にナムコ系は相変わらず色々欲しいが金がないので無理。プレイしたいヤツだけに注力して買った方が良いとは思うが、イシターだけであり得ない金額になるから困ったもんだ。

◆車
色々やってる。車に金がかかっているからゲームとPCが置き去りになっている感がある。
そのうちweb上に色々纏めたいが、暇がない。

◆PC
この前買い替えたきり。CPUが暫定のままなので、C2Dにはしておきたい。けど、このままでも困らないのでどうしたものかと。

◆スロ
まだやってる。5号機時代になってきたせいで、昔ほど稼げなくなってきた。去年もプラスだが一昨年の1/3程度だった。今年も一応プラス推移中。
5号機はつまらないのかと思っていたが、意外と地味に楽しい台があっていいね。怪胴王イチオシ。逆ハサミ万歳。


こんな感じ。
んー、なんだかんだ言っても、自分の言葉で(?)書けるブログって今のところここだけなので、そういう意味では書きやすいな。余計な気を遣わなくて良いし。
本家も含めマッタリとやっていくですよ
OK キャンセル 確認 その他