メッセージ

2005年07月14日の記事

2005/07/14(木)YsFクリア

 Normalでクリアした。ラスボスは結構強かった。首飾りなしで倒せる人はスゴイと思った。クリアしてまず思ったことは「今作はかなりいい出来だった」ということ。前作に比べて遙かにバランスがいい。ボスの強さは色々あるが、強いボスでも何度もやれば光が見えてくる感じで丁度いい。前作のラスボスが超弱くてあっけなかっただけに、今回は特にそう感じた。音楽や演出はまあよかったし、リメイクでもこのレベルで作ってくれるなら買う価値あったというもの。あとはハードでクリアしたり、と色々残っているが、まずは普通の1回目プレイが楽しかったということで俺的には満足。不満を挙げるとすれば、後半に手に入れたアイテムで後戻りしてアイテム回収するような場所が少なかったことかな。あとはミニイベントが少なかったこと。ミニイベントを目的にして、過去に行けなかった場所を巡ったりするようなのがあったら良かった。
OK キャンセル 確認 その他