メッセージ

2004年09月09日の記事

2004/09/09(木)PLEXWRITER Premium PX-W5232TA/NEB

PC
 先日、お義父さんからCDを焼きたいという話があったので、今まで使っていたPX-W2410TAを譲ることにした。で、代わりにPX-W5232TAを買ってみた。出た当初から欲しかったドライブではあったが、ちょっと高かったので見送ってた。今回はいい機会だし、最後のCD-RWドライブがあってもいいかな、と。
 今更CD-RWなんか使うか?という話もあるが、そもそも外部メディアに書くほどデータはあんまりないので、DVD-Rは焼ける環境だが利用頻度は低い。むしろ、車を手に入れたことでCD-R/RWにmp3突っ込んだり、市販CDそのままはキズの可能性があるからそのままCDバックアップしたり、といった利用のほうが高い。高速DVD-RドライブがあればDVD-Rも高速焼きできるし、CDも焼けるのはわかってるが、何となくPremiumが欲しかった。いつか、CDソースがない音楽や、あまりにも分散している曲なんかをCD-Rに焼きたいとずっと思っているので、CD-DAの焼きも考慮に入れると、どうしてもPremiumが魅力的に見えたのであった。

前置きが長くなったが、Premiumを買って、今日届いた、って話。詳細は後日(あれ?
OK キャンセル 確認 その他