2001/10/05(金)今日のゼロハリ

 早速会社に持っていく。黒イカス!! 仙台だと持ってる人ほとんどいないと思われる。実際見たことないし。
 そういえば、買うまでさんざん検討した成果で、見ただけで型番がだいたいわかってしまうようになった。ほとんど役に立たない知識だが。

2001/10/04(木)今日のIE

 あるページがうまく表示されないので、cssの微妙な仕様の差かと思って仕方なくIE5.5SP2を入れてみた(ずっとIE4の最終版を使ってた)。が、うまく表示されないのは同じで解決しなかったのであるが、他の部分で色々とムカツクところが満載であり、ああもうアッタマ来た消えろ!!消えちまえ!!と速攻削除。きれいサッパリ削除とは行かないので、以前のバージョンに戻した、って感じか。今後問題が出なければよいが...

2001/10/04(木)ゼロハリ

 届いた。届いた箱の状態が最悪で、すぐにも壊れそうなくらいボロボロの段ボールで何事かと思って開封したら、ホンマモンの箱がその中に入っていた。製品の段ボールを汚さない気遣い、感謝感激ですな。製品そのものの箱に宅急便の配達シールが貼られるのって、凄く嫌いなので。最終的に捨てるとしても、だ。それはそうと、さらに開梱して黒いアタッシュが出てきて保証カードが。正規代理店の製品でしか付属しないはずの国内保証カードがなぜ!? って感じで驚いた。安いから平行品かと思っていたのだが、しっかりとした正規代理店品だったわけで、マジで驚いた。この価格で代理店版なら、言うことない。つーか安すぎ。定価で買ってるヤツがアホかと思えるほど、安い。だって3割引よ? 63kが44kよ? 同じモノで、同じ保証で。いやあ、いい買い物をした。

2001/10/03(水)今日の謎

 家のPCをいつも通り立ち上げたら、画面がVGAサイズになっていた。発色はそのまま、よく見ると元の画面(1600x1280)のうち、左下のVGAサイズ部分だけを表示しているような感じだ。なにやらディスプレイに関するプロパティというかドライバ設定が消えてしまったようで、標準VGAになっていた。元通り設定したら直ったが、なんでこうなったのか謎だ。
 それはそうと、VGAって狭いね。
OK キャンセル 確認 その他