メッセージ

2001年11月23日の記事

2001/11/23(金)今日の買い物

 プリンタ買った。Canon F900S500と悩んだんだけど、写真の印刷を考えると、印字画質がいいようがいいに決まってるし、これ以上買い替える必要性はないような気がするので、F900にした。今まで使ってたのがF600だったんだけど、雲泥の差というか、技術の進歩というか。なんつーかすげえね。ソースがしっかりしていれば、写真よりきれいかもしれず。『味』という意味では写真とはまた違うし好みもあるが、用途によっては十分すぎる程使える。しかも印刷が異様に速い。F600のソレはなんだったんだ、みたいな。
 実際に購入を決めたのは、実は1週間ほど前にプリンタを見ていたときに、キャンペーン売り子のおねえちゃんが色々と説明してくれて。あー、おねえちゃん萌えで購入したワケではないっスよ。カミさんも一緒にいたし。で、実際の印字速度だとか、画質を見たワケでして。それと、EPSONとの違いも説明してくれました。EPSONだとフチなし印刷のとき、はみ出す部分はそのまま垂れ流し(Canonも一緒だが)するのだが、その量が多くてインクが減るとか汚くなりがちとか、使ってみないとわからないようなことを教えてくれたり。なんか、久しぶりに店で有益な情報を得たような気がする。
OK キャンセル 確認 その他